※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

退院して、里帰りせず夫が育休を取ってくれているんですが、皆さんの旦…

退院して、里帰りせず夫が育休を取ってくれているんですが、
皆さんの旦那さんは育休とって、どこまでやってくれますか?

一人目の時は里帰りして、私自身は何にもやりませんでした。全て母がやってくれて
夜泣きも授乳以外は、ちょくちょく対応してくれる。
三食、用意してくれて仕事に行き、沐浴もやってくれました。

その経験があるので、そのつもりで里帰りしなかったんですが、
(と言うのも、夫の希望で里帰りしなかった、夫自ら育休取った)
思った以上にやってくれないのでイライラしてます。

コメント

moon

長男の時有給1週間とって、ほぼ丸一日寝てただけでした笑

むぅ

生後1ヶ月は里帰りして楽させてもらって、生後2ヶ月目から(旦那がとりたい!と言ったので)4ヶ月間育休とりましたが、お風呂とオムツ替えくらいしかしてくれませんでした。完母だったのもあるかもしれませんが…

毎日夜更かしして起きてくるのも、お昼すぎで、なのに昼寝もしたりしてて、初めての育児よりも旦那にイライラして毎日しんどかったのを覚えています。 

いまではもう少し父親らしくなりましたが、2人目がきてくれたら育休はとらないでほしいです。笑

かずずん

今入院中ですが、
全部1人でやってくれてます。
家事も育児も。
今日はブリ照作ったそうです😊

deleted user

入院中はよかったんですが、私が退院した途端何もしなくなりました😇😇😇
むしろ仕事してて帰ってきてからの方がオムツ替えたりしてくれてたので不必要でした😂

りんご

旦那は育休どころか、有休も取れないです(+_+)
育休取れる旦那さん羨ましいです💦

はじめてのママリ🔰

うちは2人目は里帰りなしで
有給と産休をとってもらいその期間は
家事は全て夫がしてくれて
育児ももちろん普通通りにしてました!

はじめてのママリ🔰

旦那にそこまで求められないですね。
むしろそこまでしてくれたお母さんすごいと思います。
尊敬です。

モモ

私も1人目は里帰りですが、2人目は里帰りしない予定です。
夫は育休取れません😭
家事は放置してとりあえず赤ちゃんの世話をやるつもりです。皆さん羨ましいです!

ぽこ

皆さんコメントありがとうございます🌷
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
育休がとれない旦那さんも勿論いるわけで、やらない人はやらないんだな。た分かり、母がすごかったと思って大目に見るようにします😓