※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

コロナで面会禁止の千船病院で帝王切開された方の家族待機について知りたいです。手術後、母子ともに会えるのか教えてください。初診が先なので不安です。

コロナで面会禁止になってから千船病院で帝王切開された方おられますか?
ホームページによると家族待機が必要みたいですが、手術の間だけ院内にいて終わったら母子ともに会わずそのまま帰るのでしょうか?
初診がまだ先なので、わかる方おられたら教えてください😊

コメント

すずみかいつ

私も千船病院で帝王切開予定です😊
上2人はコロナ渦での出産では無かったので今回初めての面会なしでの出産です😭
多分待機場所で待機してて先生の説明が終われば帰宅になると思います😢
なので母子共に面会はできないと思います…

  • わんわん

    わんわん


    遅くなってすみません💦💦
    やっぱりそうなんですね😣
    赤ちゃんにも会えないのに夫の有給使うのもったいないなぁ😥仕方ないですけど…
    先日初めて病院の前を通ったのですが、すごく綺麗で大きな建物で驚きました‼️週数近いので入院期間かぶるかもですね✨✨

    • 5月2日
  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    確かに勿体ないですよね😭
    私の旦那は多分心配性なので安全に手術が終わったのか不安になって仕事所じゃないと思います🤣

    私は前置胎盤なので多分7月1日前後に帝王切開になるかなーっと思ってます🌟
    かぶる可能性はありますね😊

    • 5月2日
  • わんわん

    わんわん


    そうなんですね〜😂
    産後に有給置いといてほしいなーって思うけど手術で何があるかわかんないですもんね💦しかたない😥

    早いですね‼️37週入ったらすぐなのでしょうか💡わたしは前回帝王切開なので38週にあたる7月半ばかなーと想像してます✨

    • 5月3日
  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    下の方は会えたみたいなので有給取るのが正解そうですね💓やっぱり出産当日に子供と会ってほしいですよね!

    私も上2人帝王切開だったので通常なら7月半ばなんですが、全前置胎盤と言われていて…😥

    • 5月3日
  • わんわん

    わんわん


    そうみたいですね!会えるならよかった💕1週間会えないのかわいそうだし、仕事休んで来てもらって会えずに帰るのもわるいし…

    全前置胎盤はこわいですね😥わたしは前回低置胎盤でしたがそれでも出血しないか怖かったです💦何事もありませんように✨

    • 5月3日
  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    会えるなら良かったですよね💓さっそく旦那に伝えます!笑

    前回は低置胎盤だったから帝王切開になったんですか??
    出血に毎日怯えてます😭

    • 5月3日
  • わんわん

    わんわん


    遅くなってすみません💦
    1回でも会ってもらえるの嬉しいですね💓

    そうなんです、子宮が大きくなるから胎盤上がるよって言われながら最後まで上がらず…子宮口から2cmぐらいでギリギリ下からいけなくないけど分娩時出血多量のリスクがあるって言われて怖くなりました😭
    すずみかさんはいつも同じ先生に診てもらっていますか??

    • 5月9日
  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    下からいけるかいけないかギリギリだったんですね😭
    もうちょっと上がってくれたら…
    出血多量は怖いですもんね😢

    私は初期から22w頃まで同じ先生だったんですが、その先生が非常勤の方で前置胎盤だし何かあったら直ぐに助けてあげれないから…っと常勤の先生に変更になりました😣その後はずっと同じ先生です😊

    • 5月9日
  • わんわん

    わんわん


    術後が思ってたほど痛くなかったんで結果的に帝王切開でよかったなと思ってるんですけどね👍🏻でも経産婦は後陣痛がツラいと聞いてびびってます😭

    基本同じ先生なんですね💡とりあえず予約はとったんですが、どんな先生かなとドキドキしています🤔

    • 5月10日
  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    2人目の術後は後陣痛に苦しみました😅
    点滴に痛み止め入れてもらって乗り切れたので大丈夫だと思います😊💪

    初めての先生って緊張しますよね😳
    因みに何曜日にしましたか??

    • 5月10日
  • わんわん

    わんわん


    またまた遅くなってすみません💦
    後陣痛やっぱりつらいんですね😢
    痛み止め使ってもらいます‼️

    水曜午前にしました!優しい先生だといいなぁ☺️
    すずみかさんはいつも何曜日ですか?

    • 5月15日
  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    水曜日の午前にされたんですね☺️優しい先生だったらいいですよね…!寄り添ってくれる先生っていいですよね🙄💓
    私は女性の先生が良くて火曜日の午前中です🌟

    • 5月15日
  • わんわん

    わんわん


    火曜は女性の先生なんですね🤩
    来月初診なので、うちからはちょっと遠いんですけど実際病院行ってみるのも楽しみです✨

    • 5月17日
  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    他の週も女の先生いるんですが、火曜日が1番私的には有難くて火曜日です🤣🤣

    待ち時間長いですが…楽しみですね☺️💓

    • 5月17日
  • わんわん

    わんわん


    お久しぶりです!
    予約していた日の都合が急に悪くなって、今日初めての健診です‼️
    病院すごく綺麗でビックリしています✨

    • 6月1日
  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    病院綺麗ですよね😊
    わんわんさんに合う先生だといいですね😌

    • 6月2日
ぴちぴち

先日帝王切開で出産しました。

家族1人のみ母子ともに会うこと可能です。
手術前のお別れの時&手術室から戻ってきた直後に待機ブースみたいな場所でご家族様とちらっと会えますよ〜!その時に主治医の先生から術中の経過などのお話がありました♫

赤ちゃんは、産まれてきれいにしてもらって、問題がなければそのままご家族様のもとへ届けられます!
写真無限に撮れますよ〜〜〜♫
ちなみに私の旦那は3時間くらいずっと赤ちゃんといたみたいです!

  • わんわん

    わんわん


    そうなんですね😳赤ちゃんに会ってもらえるならよかった‼️
    3時間も!すごい😍会えないのに有給使うのもったいないと思ってたけど、それならいいですね✨
    楽しみです💓

    出産おつかれさまでした🎉2歳差同じですね!

    • 5月3日
  • ぴちぴち

    ぴちぴち


    ですよね!
    私は朝一手術だったのですが、
    旦那が上の子の保育園預けるのに時間がかかり、手術前には会えませんでした💦
    でも術後、病室に運ばれる前にちらっと会えましたよー!
    ちなみに経膣分娩だと退院まで面会禁止のようです💦帝王切開は生まれたての赤ちゃんに会えるので特権だよ〜と助産師さんが言ってました♫

    2歳差おんなじですね!
    大変ですが頑張りましょう!

    私が情報共有できることあれば
    なんでも言ってください!🌟

    • 5月3日
  • わんわん

    わんわん


    遅くなってしまいすみません💦
    ちらっとでも会えるのすごく嬉しいです‼️帝王切開の特権いいですね〜🥺2か月後も変わらないことを祈ります👏🏻
    イヤイヤ期と産まれたての赤ちゃんのお世話が重なってきっと大変ですよね😣無理なさらないでくださいね!

    ありがとうございます✨
    予定帝王切開ですよね!入院費がどれくらいだったか、個室だったかどうかも含めて教えていただきたいです💡
    あと妊婦健診の先生はいつも一緒でしたか?執刀医の先生はその先生になるのでしょうか?
    手術日はいつ頃決まったかも覚えておられたらお願いします。

    たくさん質問してしまってすみません💦育児の合間に、ゆっくりでいいのでお願いします😊

    • 5月9日
  • ぴちぴち

    ぴちぴち


    お気遣いありがとうございます。
    入院費用は大部屋7日間で39万でした!(限度額認定証提出しました)
    なので保証金20万+3万(42万−39万)戻ってきました👏

    セミオープンで千船に転院したので、残り2回の妊婦検診は同じ先生でした!また執刀医の先生も同じ方でした♫
    手術日はセミオープンのため参考になるかわかりませんが、34週の検診で決めました!だいたいこの間からこの間くらいで好きな日決めてください的な感じだったので、39w1dでお願いしました🤗

    • 5月9日
  • わんわん

    わんわん


    42万円におさまるんですか💡大部屋だとそんなに高くないんですね!安心しました☺️個室は快適かもしれませんが大部屋で困ったことなかったですか?

    セミオープンだったんですね!うちは(多分)オープンなのでもう少し早いかもしれないですね😊前回は決められてたので選べるのいいなぁ👍🏻
    基本的にずっと同じ先生なんですね、ドキドキです✨
    たくさんありがとうございます💓

    • 5月10日