※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

auからpovoに変える際にSIMも変える必要がありますか?キャリアメールからiCloudメールやGmailに変える必要がありますか?

auからpovoに変えるにあたってすることってなんですか?💦
全然わかってなくて、、
SIMなども変えないとなのでしょうか??そうするとSIMロックかいじょなどをしてとかありますよね。
元々、キャリアメールを使っていてほとんど通販などのメールしかないのでそこまで困ることはないですがiCloudメール?Gmail?などに変えてからもうしこむのでしょうか?💦

コメント

くまこ🧸🍯

私も変更しようと思って
Gmailのアカウント作ってから変更しようと思ってます!
が、auでんき入ってて それは継続されるのかされないのか不明なのでpovoにいまだに変えられてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    auからの変更の場合新しいSIMに差し替えたいといけないとかってわかりたすか?💦

• 4月29日
  • くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

私もちゃんと確認しては無いのですが たしかSiMは変更しなくても 今の状態からpovo申し込んで、翌日から適用されるんじゃないんでしたっけ🧐?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    明日早速Gmail作って申し込もうかなと思います。☺️

• 4月29日

旦那が今日変更してました!
まずはキャリアメールが使えなくなるのでメインで使うメールアドレスをGmailなど違うものに変えてメールアドレスの変更しておくことですね。

そのあとはネットで申し込んで終わりです!
対応端末を使っていればsimの交換は不要なのでサイトで調べるといいです★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみます!!

• 4月30日