※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

妊娠37週4日で、子宮口は開いていないが足の付け根がつりやすくなり、朝の浮腫みや痒みが気になる。出産前兆を検索しているが、赤ちゃんの都合もあるため焦る気持ちとの葛藤がある。

37w4dになりました。
37w0dでの健診では、前回より下がってきてるけど
まだ子宮口は、開いてないとのことでした。
正産期に入ってから
本格的に毎日1時間程歩くようにしてますが
先週よりもまず足の付け根がつる?
しばらく動けなくなる痛みをよく感じるようになりました。
正直早く産みたい!というのは、本音ですが
こればかりは、赤ちゃんの都合もあるので…。
暇さえあれば
「出産 前兆」とか検索してます…(笑)

そして、ここ最近の変化としては、
朝起きた時の手足の浮腫みが酷いです。
それから、やたら体が痒くて痒くて…
とくに頭の頭皮が痒くて痒くて…。
頭ちゃんと洗えてないのかな?と思い
入念に洗ってはいるのですが、
どれだけしっかり洗っても
やはり頭皮が異常に痒くて…。

こんな経験された方いますか?

コメント

琴

私は、頭皮のかゆみはありませんでしたが、浮腫みが酷くて、足は象の足状態、ちょっと冷えると足がツル。朝起きたら、手が浮腫んで、グーに出来ない状態でした。
ちなみに私は足が痒くて仕方なかったです。

これは、妊娠高血圧症に繋がる症状のようで、私はちょっとでも塩分を取ると、浮腫む状態でした。

体重維持をしつつ、塩分取れない、味付け出来ない状態で食事してました。

もうすぐなので、楽しみですね。
ただ、妊娠高血圧症には要注意です。私は、出産寸前で血圧が上がりました。

あまりにも頭皮が痒くて我慢出来ない様なら、病院に相談されてみられてはどうでしょうか?
多分、洗えてないからではないと思いますよ。

ご存じかと思いますが、妊娠に伴って、水分のバランスが崩れやすかったり、貧血になったり、ホルモンのバランスが変化したり、色んな症状が出ると思います。

あと少しですが、気になる症状は、病院で相談されてみられた方がいいと思いますよ。

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます。
    ホルモンバランス崩れてるのかなー?と感じることがあります。
    浮腫みに関しても、調べましたが妊娠高血圧症も危険ですね><
    私も食生活気をつけてみます!
    来週、健診なので、一度先生に聞いてみることにします。ありがとうございます!

• 9月3日