※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKmama
住まい

勉強机、必要ですか?一番の原因は部屋が狭いのと勉強するだけならテーブ…

勉強机、必要ですか??

一番の原因は部屋が狭いのと
勉強するだけならテーブルでもいいかなって思いまして…

買ってないよって方の意見が欲しいです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはリビングで勉強させるつもりなので、買わなくてもいい派です!

妃★

今2年生です。勉強机はいりません。
学校の宿題も、塾の宿題も、家の問題集も全部ダイニングテーブルでやってます。
中学高校になって本気で勉強する頃に、カッコいい使いやすいデスクを本人希望で選んで買う予定です。(未就学児が選んだデスクで高校生が勉強するのはとても不便な構造)

学校のもの(教科書のみならず、在庫の鉛筆や鉛筆削り、体操服やピアニカの口などごちゃごちゃたくさんある)を収納できるランドセルラックの方がよっぽど必要です。

• 妃★

妃★

勉強机は買ってないです。

• 4月29日
そうくんママ

今年一年生になりました。
まだまだ、勉強も可愛い宿題程度で見守り必要なので
買いませんでした😅
リビング学習です。
中学生になったら必要かなぁとは思いますが。
なので、リビングに置くランドセルラック買いましたー。

KURH

二階リビングで三階に子供部屋ありますが、5年と2年。寝る時以外は三階にすら行かない💦寂しいみたいで…リビングのテーブル大きいの買って、机は未だ買って無いです😄部屋行ってくれー!笑

ぱん

買ってないです!リビング学習で十分と思ってたので。
ただ、最近、下の子が上の子の勉強の邪魔をするんです…下の子がやんちゃで、椅子に登り机に登る、ノートやタブレット取り上げる…娘を引っ張る…
お部屋に机置いてお部屋でやりたい?と聞くと、うん、邪魔されるし。と言われて悩んでます。
今も机なしで部屋に引きこもってやってたりするので😅