※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
住まい

もし家を買うなら一軒家かマンションどちらにしますか?その理由も教えて…

もし家を買うなら一軒家かマンションどちらにしますか?その理由も教えてください。

コメント

一軒家です😆
猫、犬2匹飼ってる上に子ども二人考えているので😊

はじめてのママリ🔰

一軒家です!
こどもがバタバタする音とか下に響いていないか気になるので‥。

うちは一軒家にしました😊

マンションだとローン+共益費や修繕積立金、駐車場代などいりますよね💦?

ローンが終わってもそれは払い続けますよね🤯

そう考えるとマンションって高い!!ってなって一軒家に絞りました😂
マンションの魅力が我が家ではゴミくらいだったのもありますが💦
戸建ての方が家でたらすぐ駐車場だし、何かと楽です!
救急車呼んだ時も、ふと
戸建てで良かったと思えました💦

やや

二階建て一軒家です!!
お庭で自由に遊びたいのと マイホームなのでゆっくりできるかなと!
それに飽きたらDIYとかして楽しめますし おうち〜土地まで購入しちゃえばこっちのものなので 色々したい放題(ガーデニングやBBQ)かなと😌
マンションは外観の手入れをしなくていい&ごみ捨て場所は必ず下とかにあるからいいですし、上の階の方だと虫が出ないのが羨ましいです!!なので老後はマンションに住みたいなとか思ってます!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

一軒家がいいです😊
田舎なのでマンションよりも庭とかあって住みやすいと思うので✨

はじめてのママリ🔰

マンションです🙆‍♀️
将来的に、介護付きマンションに入居したいので売却するだろうし、そもそも転勤族でしたし、土地柄マンションの方が資産価値が高いので👍

おいも

みなさん、ありがとうございます✨
やはり一軒家の方が多数ですね!
住まいも割と田舎なので一軒家で考えてみようかなと思います!