※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この間旦那と大喧嘩して公論の末、旦那に蹴られました。わたしはベッド…

この間旦那と大喧嘩して
公論の末、旦那に蹴られました。
わたしはベッドで寝ていて
横に子供も寝ていました。
一連の流れを録音していましたので
旦那が蹴ったという証拠はあります。


あまりにも腹が立ち警察に
行ってやろうと思っていましたが
息子のお食い初めの準備等もあり
忙しくて結局行けませんでした。


蹴られたのは一度だけなのですが
警察にDVとして
取り扱ってもらえますかね?
2週間程時間が経ってしまっていますが。
それともただの夫婦喧嘩と
みなされ警察に言っても
取り合ってもらえないのでしょうか。



離婚希望なので旦那が離婚反対した時に
これを離婚理由にしたいのですが‥

コメント

はじめてのママリ🔰

証拠あるなら
大丈夫じゃないんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事
    ありがとうございます😂
    そうですよね!
    動画じゃなくて録音でも
    大丈夫ですよね!

    • 4月28日
deleted user

診察していたら強みになったかもしれませんが、録音してたなら証拠として十分かなとは思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに思いっきり
    蹴られたワケではないので
    アザはできませんでした🥲
    でも蹴られたという
    事実がやはり許せません💦

    • 4月28日
ゆ

事後に警察に言っても、常習的なやつじゃない限り警察が対応するってことはあるんでしょうか?

どちらかというと離婚の証拠としてとっときたいなら
調停とかそういう場で使う感じでいいんじゃないですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですか!使えるなら
    調停でももちろん
    使わせてもらいます!

    • 4月28日
なり

暴力に回数は関係ありません。
録音があるなら警察でも離婚調停でも証拠になります。
DVで離婚という事になれば慰謝料を取ることも出来ます。

怪我はありませんか😥
奥さんを蹴ってしまうなら、お子さんにこれから手を出す事も有り得ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供にもいつか手を
    出すのではと思うと
    ゾッとします。

    今までもケンカすると
    モノに当たったり
    アイコス投げてきたり
    ありました。
    またいつか蹴る殴る等
    してくると思うので
    その時にDV主張しようと
    思っていましたが
    今回の件でも警察に
    相談可能ですよね?

    少し時間が経っているのですが大丈夫なんでしょうか?

    • 4月28日
  • なり

    なり

    相談してみるべきです!
    被害届出すなり。
    何も出来ないって言われたら、離婚調停のために証拠としてずっと取っといてください。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    相談してみます!

    • 4月28日
ちぃ

そんなに激しく何度も蹴られましたか?アザとかなりましたか?
多少蹴られたくらいじゃDVにはならないかと思います。
ただ、一応音源置いておくと良いかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    激しく蹴られた訳では
    ないです。実際アザにも
    骨折等もありません。

    何かあった時のために
    録音は置いておきます!

    • 4月28日
寧々

今は昔と違い警察は夫婦喧嘩にきちんと対応してくれると思います。
夫婦喧嘩からの事件がふえたからだ、と警察官に聞きました。
随分前ですが私も主人と大喧嘩をしました。
私にも悪いところがあったのですが、主人に殴る蹴るの暴行を受け痣が出来る程の喧嘩だったので警察を呼びました。
私の場合、頭にきて主人にやり返したのでお互い様ですが。
自宅にて主人と私、別々に事情聴取。
私が取り乱していた事もあり警察から保護されパトカー内でシェルターの話をされました。
警察署でも別々に事情聴取。
明らかに分かる痣や怪我があったので警察署で写真を撮られました。
出来るだけ正確に事細かな明細を聞かれ説明をしなくてはいけませんでした。
喧嘩の内容や言動や時間帯など。
離婚の意思や相手を訴える気持ちはあるか、なども聞かれました。
その時はとにかく精神的にも肉体的にも疲れ果てました。
私の場合、保護でしたから私の身内に迎えにきてもらうまで帰れなく兄弟に迷惑を掛ける事になりました。
暫く主人とは接触禁止でしたので私は実家に帰りました。
ママりさんは、お子さんもいらっしゃいますし警察に相談する事で色々な情報も得られると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます。色々と大変だったのですね。一度警察に相談
    してみようと思いますが
    少し時間が経ってしまっているのですが取り合って頂けますかね?💦

    • 4月28日
  • 寧々

    寧々

    はじめてのママリ🔰

    私の考えで申し訳ないのですが
    取り合ってもらえるんじゃないか、
    と思います。
    私は勢いで警察にお世話になりましたが、話すのに勇気も入りますし精神的にもお辛いですよね。
    ママりさんが穏やかに過ごせますように。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    頑張ってみます!

    • 4月28日