※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼ママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期や赤ちゃん返りは辛いけど、いつか終わると分かっていても、その間が大変。

今がピークのイヤイヤ期😭

いつまで続くのか、、

雑誌とかでよく見るイヤイヤの仕方。
朝からこんなの頭抱えるわイライラするわでもう🤦‍♀️
赤ちゃん返りもプラスされててよりゴジラ化するし🤦‍♀️

いつかは終わるイヤイヤ期。いつかは終わる赤ちゃん返り。
そのいつかは分かっていても それまでが長くてその時その時がしんどい😭

コメント

ケーキ大好き

うちは未だにイヤイヤ期です💦イヤイヤしない日の方が少ないかもと思うぐらいでこっちがイヤイヤしたいくらいです😀
溜まりに溜まってイライラもしますが、深呼吸をしてまず自分を落ち着かせて現実逃避し放っておく時もあります!笑

• 鬼ママ

鬼ママ

4歳でもイヤイヤ期が続くこともあるんですね😭
    そうなんですよね😭イヤイヤしない日はないくらいですよね😭本当こっちの方があなたのその姿と行動にイヤイヤして泣きたいくらいだわって思います😭
    言葉でまだ上手く伝えられないイライラと 分かってもらえないイライラが出てると分かってはいてもイライラしてきてしまって、、😭
    息子やっとついさっき寝たんですが 座って抱っこの状態で寝てて それまでがグズリつつイヤイヤしてたので私がもう無になっていて 私の顔を見た実母が心配してくれました🤣

• 4月27日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

すごいですよ…本当にいつイヤイヤ終わるの?って感じです💦
    うちももう少し小さい頃は抱っこ(座らないで立と怒ります)で寝かせたりで…でもなかなか寝てくれないし😫
    男の子が甘えん坊って言うのは本当だな!と思いますがこんなに大変だとは思わなかったです😖
    今は、少しでも怒りそうになると歌を歌ったり誤魔化してなんとかやってますが反応してくれないと情けなくなりますがめげずに今だけ!と思ってなんとかやってます😨笑

• 4月28日
かなぎょ🔰

うちの子達と兄弟間の年の差ほぼ一緒ですね( ˙ᵕ​˙ )

ちなみにうちもまじやばかったです😭 私が妊娠中なんて地獄でした‪w

朝起きてからイヤイヤが始まって寝るまでイヤイヤしてて、終いには寝言でもイヤイヤ言ったりとか…

でも下の子生まれてからしばらくして大分落ち着きましたよ( ´•_•。)💧とは言ってもまだウザイくらいイヤイヤしてますが😭‪w

イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチはかなり精神的にきますよね。心中お察しします(´;ω;`)

• 鬼ママ

鬼ママ

返信遅くなりました😔

妊娠中から赤ちゃん返り同じです😭あれはまだまだ入り口だったなんて、、😭

そうなんです!!まさにそれです!!😭
    朝着替えるの嫌 寝る前の歯磨き嫌 大好きな布団に行くと大興奮で中々寝れず 声かけると寝たくなくてイヤイヤで泣いて寝る、、😭こっちがイヤイヤギャン泣きゴジラ化したいわくらいです😔

息子も次男が半年になるくらいまでには落ち着いてくれるといいなぁと思います😭
    2歳差でイヤイヤ期と被ることは承知の上でしたが ここまでとは思わず、、😭

• 5月1日