※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

娘の成長について、体重増加や健診のことで少し不安を感じているようです。頑張っている娘に対しての気持ちや、2人育児の大変さも感じているようです。

もうすぐ1ヶ月になる娘です。

37週6日で生まれ、2755gでした。
生後28日で1ヶ月健診に行き、約3600gほどです。
生理的体重減少で生後1日目に2620gになり、この日が一番減った日です!
生理的体重減少からは約1キロ増えてますし、順調ですよね😢?

ここからは余談ですが‥
医者って何としても出生体重から1キロ増やしたいみたいな人いるからやだなーって思います。。問題ないと言われてはいますが、もう少し飲ませてもいいよと。
飲めるなら飲ませたいけどそれぞれキャパがあるんだから‥!そもそもWHOの基準では生理的体重減少後の体重から日割18〜30g増えてればいいと言われているのに!!と思ってしまいます😅
退院後5日間ほど体重増えなかった期間もあるので、それを思えばかなり頑張ってくれてると思うのですが‥身長も小さめで小柄なので不安になっちゃいますが、どんと構えたいです💦でもめちゃくちゃ吐き戻したりすると私も泣きたくなります😂2人育児も上の子我慢させてしんどいし、、ほんとはもっと気楽に頑張りたいです!!
呟きみたいになってすみせん!同じく頑張ってるみなさん!無理せずほどほどに頑張りましょう😢

コメント

奈々ゝ

十分だと思います😊
考えが硬い先生も居るかもですが💦
赤ちゃんが毎日元気なら大丈夫ですよ💓
娘もゲロゲロ吐きますが😂
毎日元気なので成長あまり気にしてないです!
お互い子供のペースで大きくなってくれると良いですね😊

• こっこ

こっこ

優しいお言葉ありがとうございます😭元気出ました!
    子供のペースを見守りたいと思います☺️

• 4月28日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

元気出て良かったです😊
    下の娘も産まれが2200gで身長も43cmでしたが😂
    あと数日で3ヵ月で今5000gありそうですし✨
    顔はまんまるで🤗
    よく寝てよく笑顔を見せてくれます☺️
    私も生活してると全然違うことで不安になることもありますが💦
    プラスの面をたくさん見て行きたいですね💓
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月28日
  • こっこ

こっこ

そうだったんですね!すくすく成長してくれてますね😌
    私も子供のことに限らず不安になること多くて💦産後のホルモンバランスもあるのかもしれません。
    ありがとうございました😢💓💓

• 4月28日