※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんに英語を教える方法について教えてください。ディズニーは効果がないと聞くけど本当ですか?

お子さんが英語を少しでも話せる方いますか??
いつ頃から何を始めたらいいか教えてください🥺💭
ディズニーのはあまり良くないと聞くんですが本当ですか??

コメント

ママリ

イヤ!のりもNOと言います(笑)
電話もハローです(笑)
とくに教えてませんがYouTubeで多分覚えてます😅

• ママリ

ママリ

よりもです…💦誤字…

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NO可愛いですね✨イヤイヤ期でもNOと言われた方が絶対いいです😂爆笑
    YouTubeで独学ですか!すごい😳✨

• 4月26日
抹茶

いとこが話せます
今小学校高学年ですが、音楽聞きながら覚えさせてました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!洋楽で覚えるんですか😳✨

• 4月26日
  • 抹茶

抹茶

簡単な海外の童謡などの歌を聴きながらまずは耳で覚えるって感じでした(^^)
    叔母がスピーチコンテストに出るくらい英語得意な方なのですが、英語は歌の方がリズムで覚えられるので後から和訳してった方が覚えられると話してました(><)

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叔母さますごいですね!✨
    英語ができる人がそう言うならきっとそうなんでしょうね✨✨✨
    たしかに音楽の方が自然と入ってきそうです☺️
    家の中で流していたらいいんでしょうか??

• 4月26日
  • 抹茶

抹茶

家の中と車の中で流してましたよ(^^)
    トイザらスとかにも英語と日本語の歌のもの売ってたりしますよ(^^)

• 4月26日

No、uh huh、Where are you
よく娘が使ってます😂‼︎😂
YouTube見せるときは英語の歌とかを見せてるのでそれで覚えたんだと思います🌼

(´・ω・`)

息子が英単語を話してます。
No、open、close、数字、色などなど
生後6ヶ月頃からYouTubeのBabyBusを聴かせまくってました🤔
最近はSuper Simple Songsを毎日見ていてよく歌ってますよ😊

私も夫も英語ができるわけではないので、会話は多分難しいと思いますが、耳はだいぶ慣れているんだろうなぁと感じます🐹

さとぽよ。

テレビのえいごであそぼを見せていたら、英語が好きになり、日本語より英語の単語から話し始めた感じです😊
あとは、YouTubeで興味を持った感じです✨
2歳過ぎてからアルファベット言ったり、書いたりしてます。

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

外人の動画をよくYouTubeでみるので言えるようになってました笑
幼稚園で英語があるので覚えてきてます😊

はじめてのママリ🔰

ディズニー英語は私自身がフルセットでやってもらってましたが今現在しゃべれるようになっていません...🧐笑

一緒にやってた兄はペラペラで今もアメリカで仕事してますが、ディズニーの英語やってたから英語を喋れるようになったのではなく勉強したからだと思います。(若い頃からしっかり勉強していました)

ちなみにやってたけど私自身が話せるようになってないから効果に疑問があって考えてない。とディズニー英語の営業にいうとすんなり電話切ってくれますよ!笑

自分の経験から自宅学習ではなく実際のネイティブの先生に教わろうとうちでは2歳から英会話スクールに通っています!

ふとした時にも英語がでてくるのと、やはり聞いたまま発音するので発音はとても綺麗なので通わせててよかったなぁと思っています😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!聞いてるだけで覚えるとかは無理なんですね😭💭
    2歳からでも全然間に合うんですね!❤️私も英語は話せて損は無いし、色んな方と繋がれて世界観が広がって素敵だなと思うので😭💭2歳になったら1度体験させてみたいです☺️
    小さいうちからやってると絶対楽ですもんね🥺💭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早ければ早いほどいいと思ってたのですが、どこの英会話スクールも2歳からであきらめました🥺
    オールイングリッシュのクラスで日本語が使えない為保護者も入室できないのですがそれが母子分離の練習になっているので幼稚園に入るまでの習い事としてもいいと思いました!!
    小さいうちからやってるとやっぱりリスニング力は得するっていいますよね🤗💓

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😭今唯一半年からベビースイミング通っていますが、コロナでなかなか行けてません🥲

2歳からでもじゅうぶん間に合いそうですけどね🥰✨
    3歳までに脳の80パーセントが出来上がるというのを聞いたので、なるべく2歳から勉強系を色々させてみたいです😳✨

• 4月27日