※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

ジャングルジム下に3cmのジョイントマットを敷く際、ふかふかすぎて不安定にならないか心配です。アドバイスをお願いします。

室内用ジャングルジムの下にジョイントマットを引こうと思うのですが、防音のことを考えて3cmの厚みのものを検討しています。
3cmだとふかふかになりすぎてジャングルジムが不安定にならないか、も心配です。

ジャングルジム&ジョイントマット使用されている方アドバイスがあればお願いします!!

コメント

ママリ

IKEAの折りたたみの出来るプレイマットを敷いてますがジャングルジムを置いても不安定にならず防音も出来るのでおすすめです💡

• こう

こう

ちなみにIKEAのは何枚引かれてますか??
    下に滑り止めなど引いてますでしょうか?

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ジャングルジムに滑り台がついていて少し幅があるので3枚敷いてます💡
    滑り止めは敷いてません🙆‍♀️

• 4月27日
  • こう

こう

ありがとうございます!
    私が購入したものも滑り台、ブランコついてるので3枚必要そうです。。。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

本当は2枚で行けそうだったんですけど、滑り台の着地の所が微妙に浮いてしまって3枚になりました💦
    けどそのマットの上でブロックとかして遊び場、秘密基地化してるので結果オーライでした🤣
    ちなみにうちはいないいないばぁのジャングルジムなので大きさの参考になれば🤗

• 4月27日
はじめてのままり

うちもIKEAのプレイマット敷いてます。不安定になってません。大きさ的に二枚必要ですが😆

• こう

こう

ありがとうございます!
    下に滑り止めなど引かれてますか?
    2枚だと隙間などずれたりしませんか??

• 4月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

滑り止めは敷いていませんが、ずれないですよ。
    2枚だと滑り台だけはみ出しますが今のところ不便はないですよ。

• 4月27日