※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、歩くと下腹部が痛いです。義母に赤ちゃんが下がってきていると言われましたが、正産期まで3週間あるので心配です。

妊娠9ヶ月、33w6dです。

昨日から 歩くと あそこ(なんて言えばいいか分からない..)
が痛くなります😭 痛すぎて 歩くのも おばあちゃん
みたいになってしまいます... 。
義母に話したら 、 赤ちゃんが下がってきてるんだよ~
って言われたんですけど そうなんですか..?😱
正産期まで3週間あるのに 大丈夫なんですか..🥺?

コメント

ママリ

恥骨痛ですかね?
私は2人目中期からずっとありますよ!下がってなくても骨盤の歪みとか原因はいろいろです!大丈夫ですよ〜

  • ぴこ

    ぴこ

    そうなんですね~🥺
    ここまで痛くなったのは
    初めてだったので(´;꒳​;`)

    • 4月26日
SUN&MOON

私もそれあります笑
健診行くと赤ちゃんの頭が結構下の方みたいで、だからかーって感じでした笑

  • ぴこ

    ぴこ

    そんな下に下がってきて
    大丈夫なんですかね?😱

    今赤ちゃんの頭 どこに
    あるんだろう、、笑

    gw明け検診なので
    痛いことを、言ってみます♪

    • 4月26日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    子宮頸管も長いし、子宮口もガッチリ閉じてるから大丈夫みたいです笑
    私は痛いこと言ってないんですが、32週の時に破水疑惑で受信した時にいろいろ細かく見てもらいました!

    • 4月26日