※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クリーニング受付業の仕事は1人で朝から昼過ぎまで忙しい。商品の受け取りや検品、タグ付け、配送を担当。簡単そうに見えるが、実際はテンパりやすい仕事。難しいかどうかは不明。

クリーニングの受付業の仕事をされてる方されてた方いますか?
クリーニングの受付業に今日面接に行きました。
朝からお昼過ぎまでの仕事です。
1人で全て任せられるみたいで、朝の9~10時の1時間は忙しいみたいです。
商品受け取り検品してタグ付けして配送者が来て渡すみたいです。
簡単そうに見えて1人だと絶対にテンパってしまいそうです。
実際難しいですか?それとも誰でもできる仕事ですか?

コメント

ままりちゃん

いい時間帯ですね、近所のクリーニングは一人の人が朝から晩までいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働く時間は9~14.15時までです😊その朝の1時間だけが忙しいみたいで1人で5.6時間任せられます。不安で仕方なく大丈夫かなと😅

• 4月26日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

慣れたら大丈夫ですよ、私も違うな異様の仕事ですがほぼ一人でしてます

• 4月26日
ママリ

学生時代にアルバイト経験があります!
お店によるかと思いますが…
午前中は特急仕上げを利用する方が来るくらいで暇でした。
逆に夕方は買い物ついでに寄ったり、特急仕上げを利用した方が受け取りに来るので忙しかったです。
学生だけでなく40代以降の方でも働いていたので、覚えてしまえば誰でもできる仕事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    頑張れば大丈夫ですかね。
    電話受け付けとかも失敗ばかりしそうで😅

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

衣類の種類を覚えないことには始まらないですね。
    あとはコートの丈、使われている生地、付属品によっても金額が違いました!
    働いていた店舗の電話はほぼ鳴らなかったです💦
    衣替えの季節やセール中は忙しく、2人体制ということもありました。

• 4月26日