※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

ファーストシューズを履くのを嫌がる子どもについて、どのように靴慣れさせたか教えてください。

家の中でたくさん歩くようになったのでファーストシューズを購入しました!ミキハウスです👟でも履くのを嫌がります😣💦みなさんはどのようにして靴慣れさせましたか?

コメント

ひろ

気がむいた時に履かせてみる、くらいでした😊
1ヶ月くらいで自然と慣れました!

まーるまる

うちの子は靴を嫌がるとかはなかったですが、ミキハウスのファーストシューズの前にソックスシューズを履かせていました☺️
靴下と一体になっているので、先にこれで慣れさせていたのがよかったのかもしれません🍀

1910⋆36

靴自体履くのを嫌がってるのかもしれませんが、
うちの子の場合は靴が合ってなくて、嫌がってました😂
ミキハウスで買ったわけじゃないのでどうやってサイズ選びしたかは分かりませんが、キッズシューズ専門店で足の測定(写真で)してもらって
サイズに関わる長さはもちろん、横幅とかも考慮した上で提案してもらった靴を試着すると速攻歩きました!
言葉で会話出来ない頃はこういう形で買っていくしかないのかなと思ってます🥺🥺

ユウキ

うちは家のなかでは一切はいてませんが、外に行きます。おくつ履きます。と言って、玄関で無理やり靴はかせて、外につれてって、ほーら!靴をはくとお外に出られるんだよー!!て、言って大袈裟に誉めるのを何回か繰り返したら、靴=外に行ける。と、学習したようではくのを嫌がらなくなりました😃あと、玄関で自分から座って靴をはかせてくれるのを待つようにななりました☺️

• ユウキ

ユウキ

あと、靴ははかせるのが楽なイフミー買ったので、それもあるのかも🤔?

• 4月26日