※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

法テラスの無料相談で養育費や慰謝料の相場を計算してもらうことは可能ですか?旦那に弁護士に相談し提示された額を伝え、公正証書を作成したいと考えています。相談だけでも費用はかかりますか?公正証書の作成費用はどのくらいでしょうか?払ってくれない場合、弁護士なしで調停や家裁は可能ですか?

法テラスの無料相談で
養育費の相場
DVの慰謝料
を計算してもらうことは可能ですか?

旦那の性格上、旦那も弁護士をつけて争うということは考えにくいので
無料相談☞旦那に弁護士に相談したらこの額提示されたから払ってくれと伝える☞ 公正証書の作成をお願いしようと思ってます。

それとも相談だけでも必ず費用はかかりますかね😭?

公正証書、法テラスで実際に作った方費用はどのくらいで作れましたか?

払ってくれと伝え、拒否された場合
弁護士なしで調停?家裁?は可能ですか??

コメント

無料相談では、養育費の相場は教えて貰えますが…
DVの慰謝料は計算して貰えません。

DVの慰謝料請求には診断書を始めとする確固たる証拠が必要ですし、無料相談程度でそこまでしていては、弁護士は稼ぐ事が出来ませんよね?

調停では弁護士は必要ないですが、審判ならば弁護士は必要です。

また、公正証書は法テラスで作成するのではく、公証役場で作成します。
養育費、財産分与、慰謝料と貰えるならば、その分作成料金が上がります。
安くても1万以上はかかりますし、御主人が素直に付いてくるとは思えません。(二人一緒でないと作れません。)

費用を安く済ませたいならば、初めから養育費調停してはいかがですか?
戸籍謄本、印紙や切手代を含めても2千円もかかりませんよ。
話が纏まれば調停調書を頂けますから、安心です。

退会ユーザー

主様、DVの慰謝料と書いていらっしゃいますが…診断書はお持ちですか?
    殴られた写メだけでは、慰謝料請求は難しいです、

• 4月25日
🍇🍇

可能ですよ。
法テラスは確か30分無料だった気がします。
公正証書の作成をお願いしなくてもまだ離婚成立してないのであれば家裁で養育費、公正証書を作る手続きをした方がいいと思います。

DVは病院からの診断書等、証拠が無ければ難しいと思います。

はじめてのママリ🔰

お二人ともコメントありがとうございました!
今日法テラス可能?の近くの法律相談事務所で無料相談した所私の疑問を紙に書き出して持っていった所、全て丁寧に解決してくださいました✨
ちなみDVの慰謝料100〜200位取れるレベルだそうでびっくりしてます🥺

🍇🍇

そうなんですね☺️
後は、行動するのみですね( ◜▿◝ )