※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の子供が活発で多動気味で、義理実家での行動に悩んでいます。同じ年齢の子供の様子を知りたいそうです。

2歳0ヶ月って、こんな感じですか?
未だに、テレビを急に叩きに行ったり(楽しみながら)
だめだよと言っても実家の食卓の椅子の上に立ってそこにあるお玉や何かをいじりたがったり、明らかにオモチャになりそうにないのに、、だめだよって下ろして別の部屋連れ戻してもまた駆けて椅子に登りに行き同じことを繰り返します、、なのです気の済むまでやらせるか、その場に物を置かないとかしか手段がないのですが義理実家だと、もの散乱してるのでわそうもいかず、実家だったらいいのですが、義理実家だと本当疲れます、、
なんだかまだ行動が感覚的というか、パッと目についたものに一目散だし、なんとなく成長に不安を感じてるのですが、活発な子で済んでるのか多動なのか、、とか気になっちゃったり、、みなさんの2歳0ヶ月の子はどんな感じですか?

コメント

トママ

そんなもんですよ😄うちも2歳の時はまだ宇宙人でした👽笑 言うこと聞くようになったのは3歳以降です😇

•  めろちゃん

めろちゃん

ほんとですか⁉️😱やはり女の子の方が成長早いですが⁇🤔

• 4月24日
  • トママ

トママ

もちろん成長の遅い女の子も周りにはいますが、我家の場合は女の子の方が断然に成長早いです!2歳なる前に話はじめました😲

• 4月28日
ぱるる

テレビ叩くことはしないです!
机に登ろうとしたときありましたが「お行儀悪いよ!」や「落ちて頭ゴッチンして痛い痛いなるよ」と言ったらやらなくなりました!

ですが、キッチン用品は盗まれます😂(笑)
今おままごとや買い物ごっこにハマってるので
お玉やボウルやトング持ってかれますが「これは、おもちゃじゃないよー」って返してもらうか
どうしても使いたい感じだったら「あとで返してねー」って感じにしてます😅

なぜか実家や義実家では物色はしませんね🙄
自分の家じゃないから勝手に触っちゃダメって子供ながらにわかってるのかな?って思います🤔

hony

自分の家だと
悪いことはしませんが
実家に行ったらやばいぐらいふざけたことばかりします!
何しても笑ってくれるジジババがいるので💦

mi

うちの子もそんな感じですよ。
テレビは一応保護カバーしてあるのであんまり気にしないですが、たまに画面でトミカ走らせたりテンション上がってバンッて叩いたりしています。
椅子も登りますし、座ってるだけならいいけど立ったりした時は「タッチは駄目だよ!」と強く言うと座ったり降りたりしています。
自分の家なら対策済みだけど、義実家は気を使いますよね。。
うちの義実家は物が多くて掃除もしない義母なので、違った意味で(菌とか)すごく嫌ですね。。
2歳って何にでも興味があったり動き回ったりする時期じゃないかなと思ってるんですが、違うのかな…
男の子なのもあるのかなぁ?とも思っています☺

はじめてのママリ

全然そんな感じですよ〜!!😂✨
児童センターへ行くと、一箇所で落ち着いて遊んでいる子がいて驚いたほどです...🙌

その子のママいわく、色々なものに興味もって、広範囲で遊べて羨ましいと言っていました😳✨

この頃は個性がどんどん出てくるのかな?と思いました

はじめてのママリ🔰

お玉大好きですよ😭弁当箱グッツ類は毎日何処かへ持っていかれて遊ばれます
ビニール袋に手を入れてハンバーグを混ぜるような何かを混ぜる真似をしてみたり
知り合いに聞いたら、親の使っているものがオモチャになるそうです笑
リモコンとかティシュとか
トイレとペーパーも思う存分遊ばせたらひとロール無くなりました🤣一度させると2回目しようとした時に「この前いっぱい出して遊んだねぇびょ〜んびょ〜んしたね」と思いで話をしてあげると、案外手を止めてくれて嬉しいそうにお話してくれますょ