※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤く腫れている臍の緒に膿が出ています。受診が必要ですか?

生後6日目です。入院中、臍の緒が取れましたが、
一部残ってしまいました。助産師さんからは乾燥してまた自然に取れれば平気、と言われましたが、家に帰ってきて今みたら、なんだから膿みたいなものが出ています💦受診した方がいいのでしょうか?💦

コメント

初めてのママリ🔰

腐敗臭みたいな匂いしますか?

娘も同じで
とにかく綿棒で
膿をとってあげてください。
受診されても
同じような事しかできません。て言われました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭いは特にしないです!!

そうなんですね🥺
    産院では特に消毒セットなど貰えなくてどうしようかと思ってました。
    膿とって二週間後検診まで様子見てみます!ありがとうございます☺️

• 4月23日
みほ

うちも乾燥するまで時間がかかって、1ヶ月検診の時にもまだ少しジクジクしてたんですけど、出産時に産院からもらったお臍クリーナーと乾燥剤みたいな粉?をお風呂上がりにつけてあげてたら、1ヶ月ちょっとした時には綺麗になりましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    産院から特にお臍セット貰っていないので、膿だけとりあえず拭き取るようにしようかと思います🌱ありがとうございます!

• 4月23日