※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の肌が日焼けしていて心配です。日焼け止めを使っているけど、色が気になります。日焼けやそばかすについての知識や良い日焼け止めを教えてください。外遊びに連れ出すのも躊躇しています。

娘の肌の色が黒いです。多分日焼けなのですが、元々色白でもありません。同年齢の子と一緒にいると、すごく黒いのが気になります💦外遊びが好きで、3月くらいから午前中1時間半〜2時間、週に3〜4日遊んでます。日焼け止め(アロベビースプレー)も塗ってますが、焼けていっている感じがします😢私は子どもの時から色白でそばかすがあってすごく嫌だったので、そうならないか心配です。旦那は色白ではなく、どれだけ焼けてもそばかすはできてません。旦那の肌質に似たのかな、とも思いますが、そばかす等ができたら嫌なので、外遊びに連れ出すのもちょっと躊躇しています💦良い日焼け止めがあったら教えてください🙇🏻‍♀️また子どものそばかすや日焼け等の知識がある方、なんでも教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

姉は地黒、私も小さい頃は焼けて黒かったのですが、どちらもそばかすは一切できてません🙆‍♀️(共に30半ば)
そばかすはほぼほぼ色白で黒くなりにくい方に出やすいので、娘さんが地黒であればそばかすの心配はいらないですよ😊旦那さんもそばかすが出てないのは色白ではないからかと!
高齢になってからのシミなどに関してはわかりませんが😂💦

日焼け止めは息子たちにはママはぐ というのを使っています💡口コミもよくオススメですよ!

• ままり

ままり

地黒だとそばかすは出来にくいんですね☺️✨旦那の肌質に似てくれてたらいいんですが😂日焼け止めママはぐ見てみます!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 4月23日
ママリ

アロベビースプレーは日焼け止め効果はほぼないのでクリームタイプの物やお子さんの外遊びの時間に合わせたSPFで+++くらいにした方がいいと思います🤔
あとはUVカットの帽子とパーカーを併用するといいと思います💡
うちの子はみるふわの日焼け止めを使ってますが、真夏に1時間くらい遊びましたが少し焼けるけど真っ黒にはならなかったです!
あとそばかすとかはまだターンオーバーが活発なので大丈夫だと思いますが、私自身中学生の頃からソバカスが気になってたので小学校中学年〜高学年くらいでケアは始めたら間に合うんじゃないかな?と思います!

• ままり

ままり

アロベビースプレーは日焼け止め効果ないんですね😳💦これからは虫除けとして使います😂帽子は被せてるんですが、すぐ脱いじゃうんですよね😭根気よく被せるしかないですよね😭半袖になったらパーカーも着せてみます!!みるふわの日焼け止めチェックしてみます!🙏🏻✨まだそばかすは気にしなくていいんですね😭✨安心しました💕ありがとうございました!🙇🏻‍♀️✨

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

全くないと言う事もないんですけど、ちょっと買い物〜とか本当に短時間しか効果がないみたいなので公園とかだと服ですれたり汗で流れたりしてあまり効果はないそうです💦

• 4月23日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!他の日焼け止め見てみます☺️

• 4月25日