※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
ファッション・コスメ

美容に詳しい方教えてください!化粧水って使う意味あるのでしょうか😣?私…

美容に詳しい方教えてください!
化粧水って使う意味あるのでしょうか😣?
私は普段、導入美容液→化粧水→美容液→乳液→クリームの順番でスキンケアしてます。
スキンケアの本に、化粧水はそれ自体に保湿効果はなく、さっぱりとした気分を味わうためのもので、わざわざ使わなくてもよいと書いてありました😳
それならわざわざ化粧水使う必要ないよなと思っているのですが、美容に詳しい方どう思いますか😅?

コメント

(*´◒`*)

え、一番意味あると思ってますよ。笑
美容液や乳液だけだと保湿されないし、肌の中まで入っていかないと思います。
化粧水で保湿させますよ!!

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

コメントありがとうございます😊
    なるほど!やっぱり使うべきなんですね😄
    それならこのまま使い続けることにします!

• 4月21日
☆

日本人はインナードライが多いらしく表面はうるおってても中がカピカピだそうです😨
そもそも化粧水は必要ないっていうのはアメリカの論文らしくてアメリカと日本の肌質は違うので日本人の大半は化粧水必須みたいですよ🙆‍♀️
アメリカの人は逆に中が潤ってるから化粧水なしの保湿だけで十分だそうです🤔

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

詳しく教えて頂けてありがたいです☺️
    それは知りませんでした😣
    やっぱり化粧水は必須なのですね!!このまま化粧水も使い続けます😊

• 4月21日
ロマサガ3

水分調整で使ってました😊

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

• 4月21日