※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリで大きめの封筒で子供服を送る場合、手書きで住所を書いて郵便局で送料を確認して送ることが可能ですか?

メルカリで子供服を
大きめの封筒で送ることも
可能ですが?

その場合って、バーコードではなく
手書きで住所を
書いて、郵便局で送料がいくらになるかを
見てもらって送る感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1枚や2枚ならいつも角2封筒で送ってます。
メルカリ便使うので住所書いてないです。

momo

郵便で出すなら郵便局で重さで送料決まって直接住所を書いて送ります!
封筒で郵便でもサイズが規定ないならメルカリ便でも送ることもできますよ🙆‍♀️

ママリ

大きめの封筒、というのかどのくらいの大きさなのかによります。
らくらくメルカリ便のネコポス、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットの規定サイズを超える大きさの封筒なら、
郵便局に持っていって定形外郵便で送るのが最安になるかと思います。

その場合はバーコードではなく、手書きで相手の住所と名前、裏面に自分の住所と名前を書いて郵便局の窓口持って行って送料を支払うか、
自宅に正確に重さを測れるスケール等があるのなら自分で測って送料分の切手を貼ってポスト投函でも送れます。ポストに入るサイズであれば。