※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむ
妊娠・出産

出産時のサポートについて夫に頼めず、義両親に来てもらうことになりましたが、お義父さんの行動に不安を感じています。皆さんは義両親に来てもらいますか?それともご主人だけに頼みますか?

2人目里帰り出産しない予定です。私の実家は母が病気で父も母の面倒を見るので手一杯のため頼れません。私が出産で入院している数日だけ夫に子供の事など全てお願いしたいと思っていたのですが、仕事で何があるか分からないし無理と言われました…(たぶん1人では大変で嫌だという気持ちが半分はあると思います)。そのため致し方なくお義母さんに来てもらおうと思い頼んだところOKもらえたのですが、まさかのお義父さんも一緒に来ると言われました。お義父さんは食後お茶をぐちゅぐちゅ?して飲んだり、平気で大きなゲップをしたり、以前うちに来た時にソファーに座りローテーブルに足を乗せて過ごしていたり(私は仕事で不在)、子供に小銭や鍵など汚い物やペーパーカッターなど危ない物を平気で触らせたりがあるため来てほしくない気持ちしかありません。
私は東京、義両親は大阪でどちらもコロナが終息どころか悪化しているため夫のみで…と思う気持ちもあります。ただ夫だけに頼むとたくさん怒られたり、仕事でほっとかれる事がある気がします…。
皆さんなら義両親に来てもらいますか?それともご主人だけに頼みますか?

コメント

りょんりょ

うちも両親には頼れないので、主人にお願いする予定です💦が、寝かしつけたこともないし、子供も私と2人でいつも寝ているので心配しかありません😭これを期に、2人でも寝てくれるようになればなぁと思ってはいるのですが😭💦💦

コロナもあるし、距離もあるし、一回来てもらっちゃうと帰ってとは言いにくいので、わたしなら主人のみにして、スポットスポットでヘルパーさん等頼るかなぁと思います😭✊

みぽぽ

私ならご主人のみに任せますね😌
たくさん怒られたりするかもしれませんが…数日の入院してる間のみですので…我慢しますね💦

義両親にわざわざこのコロナの時期に大阪から来てもらって面倒を見てもらう上にお義父さんがそういう方だと、心配でストレス溜まってお金と労力かけて来てもらう意味ないので😭

はじめてのママリ🔰

一時保育や産前産後の保育園を利用はどうですか?

下品な義父が来るのも嫌ですしそもそもコロナもありますもんね。

ご飯は作り置きやレトルト冷食を買いだめして旦那さんに任せるのがいいかなと思いました。

メロンパン

実家は遠方で(コロナのため)論外。
うちは旦那に頼みましたよ。義実家は近いですが、子供預けるなんて信用できないので無理なので、、、絶対に一人で面倒見といて。実家に頼ったりしたら赤ちゃんに会わせない。という感じの約束して☺️笑
子供は、ママがいない、、、って精神的にきてたみたいで、うちの旦那はお菓子やらオモチャ買いまくってたり激甘だったみたいですが、、、😅苦笑

2人の子供ですからね☺️旦那が面倒見るのは当たり前の事だと思ってるので☺️てか、こーゆー時でもないと旦那が1人で子供の面倒見るなんて事ないですからね!出来ないじゃなくてやるんだよ😡って感じですね。