※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

妊娠線予防クリームはいつから塗ればいいですか?プチプラで効果のある方法はありますか?12週目で初産で、お腹周りが心配です。

妊娠線の予防クリームっていつから塗っていましたか?

12週目の第一子を妊娠中で、なるべく線をつけたくないです…
元々お腹周りが薄っぺらいので線ができてしまうのでは?と不安です。

ニベアの青缶やベビーオイルを塗ってる方もいるみたいですが効果ありましたか?
なるべくプチプラで済ませたいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期過ぎた頃から、お風呂の後にクリームにオイル混ぜて塗ってますが、まだ妊娠線できていませんよ。

これから梅雨で湿度も高くなるので、冬よりは大丈夫かな?と気楽に構えています😊

• 🍉

🍉

時期もけっこう関係ありそうですよね😳 夏場だとオイルがベタベタしそうなので色々選んでみます☺️

• 4月19日
チョロミ

私は妊娠確定が秋で、乾燥しやすいかなと思ったのですぐ塗り始めました!
同じくプチプラで済ませたかったので、薬局でニベアのプレミアムボディミルクを使っています☺️

2人目出産予定ですが、妊娠線できてないですよ😊
お腹だけではなく、全身ちゃんと塗るのがオススメらしいです✨

• 🍉

🍉

ニベアのプレミアムボディミルク、普段から使っていたのでとてもありがたいです😭

全身ですね!ありがとうございます😢

• 4月19日
ママリ

1人目は初期から塗り続けていましたが、お腹は産後にほんの少しできたのと、1番酷かったのは胸の肉割れでした💧

2人目も初めの方からぬってますが今のところなにもできてません!

• 🍉

🍉

胸が肉割れしてしてしまうのは初めて知りました、どんなに努力しても結果わからないですもんね😞

ありがとうございます😌

• 4月19日
ママリ

妊娠が分かってからずっと塗ってます😊

最初はちょい高いオイル使ってましたが、私もプチプラがよかったので青缶使ってました☺️✨
今はヴァンセリン?みたいな塗ってますが妊娠線ないです✨

• 🍉

🍉

早い段階から気を遣われてて偉すぎます😭

プチプラでも効くなら助かりますね、試してみます✨

• 4月19日
SUN&MOON

1人目は安定期すぎから塗り始めたましたが忘れることも多かったですが妊娠線できませんでした!
今もは一度も塗ってないですが、まだ妊娠線できてないです!

友達はずっと塗ってたのに妊娠線できたみたいなのでお腹の出方や体質によって塗っても線できちゃう人はできるのかなって思いました😓

• 🍉

🍉

私の友人も頑張って塗っていたのに結局できてしまい凹んでました💦

塗っててもどうなるかわからないというの踏まえて対策してみようと思います😣

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠わかった時から用意してましたが、つわりがひどくてそれどころではなかったので悪阻終わってからスタートでしたが妊娠線いっこもできてません☺️
ヴェレダのオイル塗ってサボンのクリームで蓋する感じで塗ってます✨

• 🍉

🍉

つわり中はそれどころじゃないですもんね😫でも用意してただけでもとてもすごいです!!

メーカー調べてみます✨

• 4月19日
星

わたしはニベアとか安いクリームです。

一人目は、てきとーで
つけたりつけなかったりでしたが
妊娠線できなかったです!
胸の裏にはできましたが😂

二人目妊娠中ですが、
バタバタしてて忘れること多いです😂

• 🍉

🍉

胸あたりにできてしまうのはこの質問して初めて知りました!

2人目ですと毎日大変で気遣ってらんないですよね😫

• 4月19日