※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

基礎化粧品変えた時のことについて最近基礎化粧品を総入れ替えしました…

基礎化粧品変えた時のことについて

最近基礎化粧品を総入れ替えしました。
メーカーも初めて使うものなのですが
なんとなく最近小さな吹き出物が出てきたり
ちょっと脂っぽいかなぁ?という気がします。
あまり合わなかったのかなぁと思うのですが
よく、成分によっては
初めのころにターンオーバーを促す過程で
一時的に肌荒れする場合があるけど
使い続けると効果があります
ってあるじゃないですか。
あれってどのレベルなんでしょうか?
1ヶ月くらい使うか、もうやめるか悩んでます😭

コメント

ままり

うーん、、一時的に肌荒れしてまた改善するって私なら信用ならないので、すぐ使うのやめて皮膚科行きます💦
たしかに改善する人もいるのかもですが、私は悪化するかもって怖くて😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪化するのたしかに怖いですよね😭
    前回よりランクアップして高めのものに変えたんで合わないとショックだなぁと思いながら恐る恐る使ってる状態です(笑)

    • 4月19日
ふな

私はもう少し様子見る派です。
今回私もまさにそのような状態で、1ヶ月くらい使ってみたのですが使用感も好みではなかったのと、小さな白い吹き出物がどうしてもできるので泣く泣くデコルテケアに降格しました。。
高かったんだけどな😭
美白系のものなので、少し成分が強かったのかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり様子見ですかね。わかります!私もちょっと高めのものに手を出してしまって引くに引けません(笑)ビタミンCとかヒアルロン酸とか合わない人は割と多いみたいですよね😱私もその可能性ありです😂

    • 4月19日
deleted user

わたしも何年か前ボーナスでたしごほうびに♡と高いものに一式変えたのに、何日かしたらおでこが皮むけしたり、ほほがぴりぴりしたり。。

けちりすぎたかのなと、たっぷり使ってもだめで、「あ、これ肌にあってないんだー😢」と気づきました 笑。

わたしなら気づいた時点で使うのをやめちゃいます😭
残ったものはもったいないのでボディに使ったりですかね?!高いとあきらめきれないですけどね😭