※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

メルカリについて質問なのですが、らくらくメルカリ便利用で出品したの…

メルカリについて質問なのですが、
らくらくメルカリ便利用で出品したのですが、購入されたあと住所が送られてきてここに送ってきてくださいって言われました。
その場合は郵便局で送ればいいですか⁈
送料込みで出品しているのですが、郵便局で送料を払ってメルカリでも送料をひかれてしまいますか⁈

説明が下手ですみません😂

コメント

🍎🍒

発送方法を変更すればいいと思います😊

• ママ

ママ

ありがとうございます✨

• 4月18日
れん

らくらくメルカリ便で送るのはダメってことなんですか??
らくらくメルカリ便でその住所に送ることは出来ないのですか??

• ママ

ママ

聞いてないので聞いてみます!!

• 4月18日
みっー

メルカリ便だと登録している住所にしか送れないはずなので、購入後送られてきた住所がその方がメルカリに登録している住所と異なる場合は、発送方法を変更して郵便局から普通郵便などで送るしかないと思います。
メルカリ便だと匿名発送できますが、普通だとできないのでそのことをお互い確認する必要があると思います。

• ママ

ママ

そーですよね😂
    最悪キャンセルしてもらおうと思います😂

• 4月18日
ママリ

らくらくメルカリ便をやめるとあなた側の住所も相手にバレますが、それでも大丈夫ですか?

それでいいなら、発送方法変更から定形外郵便とか送りたい発送方法に変更して発送すれば、メルカリから送料は引かれなくなります。

問題はらくらくメルカリ便と同じ送料で定形外郵便とかで送れるかどうかです。
サイズが大きいとらくらくメルカリ便より高くつくと思います。
送料込みで出品している場合、予定の送料より高くなってもあなたが送料を支払わないといけないので、その辺りを発送前に要確認です。

• ママ

ママ

漫画20巻くらいなので高くつきますかね😭
    着払いでいいか確認してみます😭

丁寧にありがとうございます!

• 4月18日