※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

マイナンバーカードでマイナポイントを申請中ですが、家族分は同じカードではできません。別の店で申請する必要があります。

マイナポイントについて

今日マイナンバーカードをもらってきたのでマイナポイントの申請をしてるんですが
同じカードに家族分のチャージはできないんでしょうか?💦
クスリのアオキというドラッグストアのポイントを家族3人分もらおうと思っていたんですが、自分のやつを申請した後に旦那の分を申請しようとしたらこのIDは申込済ですと表示されました💦
別のお店?の(例えばWAONとか)で申請するしかないんでしょうか?💦

コメント

🐻

同じカードではできないので別々のWAONとか楽天カードとか種類変えました🙆🏻‍♀️

mu

1箇所に1人までなので、バラバラにするしかないです😣💡

同じカードには出来ないのでどうしてもってことであれば、旦那さんの分はアオキのポイントカードを作って紐づけるのがいいんじゃないですか。
お子さんのは他のカードにするしかないと思います!

はじめてのママリ🔰

例えばWAONのように名義がないものなら人数分用意すれば大丈夫です🙆
クレカなどは親は自分名義の物しかダメですが、子どもは親名義の物でも大丈夫です。

りん

皆さんありがとうございます✨理解できました✨✨違うカードに入れます✨