※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
子育て・グッズ

ベビーサークルの利用を検討中です。サイズや使い心地についての実際の体験談を聞きたいです。

こんにちは!いつもお世話になっています(*^_^*)

ベビーサークルについてですが、
うちにはベビーベッドがなく、今は娘も動き回る事もないため、床にベビー布団をひいて寝てるのですが、
お義父さんが動くようになったらベッドがないと、困るから買ってあげると言ってくれてます。
が!うちは広くないためベッドを置いた時の圧迫感が心配です…

そこで、サイズは変わらないか大きいかもしれませんが、ベビーサークルを検討しています。組み立て式ならどうかなと思っており、
実際に使ってるよという方の意見を聞いてみたいです。
また写真等があれば、参考にさせて頂きたいなと思っています。

動き回るお子さんをお持ちの方はバウンサーやベッド、サークル、使い心地はいかがでしょうか?

コメント

ぴよぴよぽん

日本育児のおもちゃ付きのサークルを買いました❗️
長く入れてると、しまいに泣くので、料理したり、洗濯入れたり、お風呂洗ったりする時に入れてます❗️

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

回答ありがとうございます!
    いくらサークルでも長居はしてくれなさそうですよね(*^_^*)
    この間も母親がトイレに行った間に子供が窓から落ちるとかニュースがあったので、
    一時だけでも安心していられるスペースがほしくて…
    参考になりました♡ありがとうございます♡

• 8月31日
カズボーイ

私の息子も1ヶ月なる前からよく動く方で方向変えながら寝ている子です。
日中は、バウンサーに寝かせてたのですが
手足も動かすため機嫌悪くなったり上に上がる事もするのでぶつかってばかりで辞めました。
(親からも、体動かしたいのに動かせないから可哀想とも言われ)

なので、今ではジョイントマットに寝かせてます(´V`)
広々としてるし、今後も繋げていけるので迷わず購入しました(^^ )
ここに寝かせてから、寝返り練習しだしたり自由に動かせるので抱っこや、おっぱい以外は機嫌よく居てくれてます(^^ )

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

回答ありがとうございます!
    ジョイントマットわたしも買う予定です(*^_^*)バウンサーってやはり赤ちゃんにとっては窮屈ですかねー
    ベッドも遊ぶには狭いだろうなーとか思うとサークルが欲しいなって(´-ω-`)
    ハイハイしだしてから危険がいっぱいなので今から心配です(笑)

• 8月31日
  • カズボーイ

カズボーイ

バウンサーは、窮屈そうです…
    うちの子は特に大の字で寝るタイプなので、見ていて可哀想でした(ノД`)
    サークルあると、ハイハイしだしても中に居てくれそうで安心ですね(´V`)
    どこに行くか分からないですからね(;゚д゚)

• 8月31日