※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

よだれつわりから痰つわりに進化し、吐き気が続いています。痰つわりがいつ終わるか、経験者のアドバイスを求めています。

よだれつわりが進化して痰つわりも出てきました😭
1日中泡状のよだれと痰が絡んで吐いてしまいます😢
よだれ、痰つわり経験した方いつ頃終わりましたか?
またこうすると良かったよーなどあれば教えて頂きたいです😭😭

コメント

たーん

私も妊娠中2人ともよだれづわりと痰づわりでした😫
1人目は漢方を処方してもらって安定期に止まりましたが、また妊娠後期に復活しました💦
2人目は鍼灸に行って20wくらいに治り、こちらも後期に復活😧

とりあえず1日中ティッシュを咥えてすごし、寝る時はタオルを敷いてよだれ垂れ流しでしたね😭
出かける時は飴を舐めたりクロレッツのタブレットを噛まずに時間をかけて舐めたり…

鍼灸の先生に言われたのは、よだれづわりは冷えからくることが多いらしく、真夏でもレッグウォーマーをつけて、飲み物もできるだけあっためたものを飲んで過ごすようにすれば多少マシになった感じがしましたよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭💓
    治っても後期に復活することもあるんですね、、恐怖です😭😭
    お出かけのとき1番困って、引きこもり生活です💦

冷えでよだれつわりになるのは知らなかったのでとてもタメになりました🙇‍♀️✨
    極度の冷え性+アイスやスイカなどしか食べれない日々が続いていたので原因それかもしれません😂😂
    生活見直してみます😭💪🏻

• 4月18日
SUN&MOON

1人目も2人目もよだれつわりあり、2人目はさらに痰つわりありました。
1人目は安定期すぎ、2人目は14週過ぎになくなりました。

暖かい食べ物飲み物とるとすこし緩和しましたが、よくはならず結局終わるのを待つだけでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭💓
    なくなったというコメントで安心してます🥺✨
    その後ぶり返しなどはなかったですか💦?

やはり冷えが原因なのかもですね、、
    一刻も早くこの地獄が終わってほしいです😢

• 4月18日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

ぶり返しはないですが、後期になり口の中の不快感だけすこし出てきて毎日ミンティアや龍角散のど飴舐めてます。

わかります。
    私も寝る時もタオル敷いて涎垂れ流しながら寝てました。
    早く終わるといいですね泣

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぶり返しないようでよかったです🥺✨
    口の不快感、ほんっっっっとに不快ですよね💦

周りにあまり理解してもらえないつわりなので、ここで共感やアドバイスなど頂けて本当に嬉しかったです😢
    早く終わりますように、、🙏🏻🌸

• 4月18日