※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目男の子
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が、初めて7時間離れた後、母親に寄り付かなくなり心配。親子関係が築けていないのか不安。

お世話になります。
相談させてください。
1歳7ヶ月の息子を育てています。

昨日産まれてから初めて7時間ほど旦那に預けて離れる機会がありました。
帰ってきて会うと、なぜか私に寄り付かなくなってしまって、〇〇くん、おいで!と言っても無視。私の存在を全く無視してるような感じでしばらくそれが続きました。。。

夕方になると、徐々にいつもどおりになり、寝る時間には普通だったのですが。。。

会ったら嬉しい顔をしてくれるものだと思ってたばかりにすごい落ち込んでいます。
親子の関係がちゃんと築けていないのでしょうか。
すごく不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで長時間でなくても預けることはありましたか?
お出かけする時、バイバイした時はどんな様子でしたか?
もしかしたら、そんなに長時間離れると思ってなくて悲しくなっちゃったのかもですね😊
会えて嬉しい!より、なんで長い間どっか行ってたの?悲しい…が大きかったのかも?💭

お出かけの回数かさねて、バイバイしても帰ってくるって分かったら大丈夫だと思いますよ🍀
今までずーっと一緒にいられたからこその反応じゃないでしょうか☺️

• 一人目男の子

一人目男の子

お返事ありがとうございます。

バイバイしたときはにこにこしてばーい!てしてくれてました💦
    1歳過ぎてから、私の通院や用事で3時間ほど私の実母に預けたことが3回ほど?あります。

悲しい、、、と思っていてくれてたらいいんですが、もしかして私のこと忘れてしまったの?て不安になりました💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなに何回も預けてる訳じゃないのと、今まで短時間だったからじゃないですかね😊
    あとは旦那さんに預けるのは初めてみたいなので、環境の違いもあるのかもです💭
    しっかりバイバイしてくれるなら回数かさねたら慣れると思います!

そんなに簡単にお母さんのこと忘れたりしないですよ❣️
    今まで一緒に過ごしてきたんですから☺️
    悲しかったとか拗ねてる、だと思います🍀

• 4月16日
  • 一人目男の子

一人目男の子

優しいお返事ありがとうございます😌
    昨日からもやもやと落ち込んでいたのですが、少し元気になりました😊💦

そうですよね、旦那に長時間預けたのは初めてだったので環境の違いもあるかもですよね💦
    本当にありがとうございました♥

• 4月16日
ゆず

私もつい最近、息子が寝てるときに出かけて4時間ほど家を空けて、息子が起きた後は夫がご飯あげて散歩してーってしてくれてて、私が帰るのと夫と息子が散歩から帰るのが一緒になって、私は嬉しく走ってきてくれる息子を想像してたのに、そっけなく、しかも夫に抱っこ求めて私が「おいで」って言っても来なくて悲しい思いをしたところでした。
同じくたぶん夜には普通に戻ってたと思います。

なので答えではないですが私だけじゃないんだと思いついつい投稿させてもらいました。
ただの共感ですみません(>人<;)
でもそれから1週間たちましたが、今は元の息子に戻っています♪

• 一人目男の子

一人目男の子

お返事ありがとうございます!

そうなんですね、同じような体験をされたんですね💦にこにこ寄ってきてくれると思っていたのに、すごいショックですよね。
    私もおいで!と言うと、旦那の方に行ってしまって、とても悲しかったです😰

共感のお返事をいただき、私だけじゃないんだ!とすこし心がほっとしたような気持ちです😊
    ありがとうございました⭐

• 4月16日