※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
住まい

この間取りどうでしょうか?以前も質問させていただきました💦全空調で二…

この間取りどうでしょうか??
以前も質問させていただきました💦
全空調で二階にも各部屋一畳のクローゼットがあります。
階段の段数を増やす関係で向きが変わり収納が一つ減ってしまいました…

コメント

パンダ

我が家め同じ感じで玄関にトイレありますが、臭いが玄関にいってしまうのと
来客時、音が響くのでめちゃめちゃトイレしにくいです。24時間換気システムがついていますが、トイレの臭いはしぶといです😂💦

• まむ

まむ

そうなんですね💦
    基本玄関で話すことはないので臭いの事は調べてみます!ありがとうございます!

• 4月25日
たまママリ🔰

物入れの扉の方向と扉を2方向に付けておくと、脱衣洗面室側からも少しの空間ですが洗剤類くらいのストック置き場になります。

自分は廊下からですが、下部台形見たいにリビング側に広がっていく収納になりますがその面積は使えた方が良かったと思ってます。

我が家は階段したセミ空間の所は現在使っている家電の段ボールとかわいくて捨てられないディズニーのお菓子屋缶やお土産袋やその他ショップ手提げ等の出番が少ない女性が収集するストック置き場になってます。

我が家のトイレとお風呂の距離はそんなにないので普段お風呂のコントロールパネルからサッシ等や浴室換気とキッチンの換気扇が常時つけっぱなしタイプでしたらお風呂とトイレのドアを少しいつも半ドアにしておきちゃんと掃除をしていればタンクレストイレならばうちは臭いははなってないです。

トイレ真横に洗面台の上に収納を付けてストックを入れてる様なもんなのですがストックには除湿剤を置いてるだけですがソコに置いてる物は臭くなってないです。
ちなみにキッチンによくある掴んで棚がおりてくる機能を付けておくと便利です♪
少しでも空いてるスペースを収納にしておくとなんとかしまいきれると思います。

うちはパントリーが小さい代わりに冷蔵庫を観音開きのベジータ最大量で年式入れ替えのディスプレイ商品を値引きしてもらい買いました。
冷蔵庫は4日分入れても余裕があるので、パントリーはカップ麺と子供のお菓子置き場くらいでなんとか済ませられてます。

もっと収納欲しかったんですが、なければ無いでどえうにか代わりにしまう場所を設定出来るのが人間の素晴らしさみたいな…必要な物しか常に持たなければなんとか人は生活は出来るイメージしです。

廊下の面積ができた分しわ寄せがどこかに生じるんですよね~。

私は前の間取りが好みでした。

和室が無くなるのがとても惜しいです。

• まむ

まむ

ありがとうございます!!
    収納なければないなりにどうにかする。
    確かにそうですよね💦
    私は片付けが苦手なので今度は収納しやすくして綺麗を保ちたいなと考えてました😭😭
    トイレも検討してみます!
    ありがとうございます!

• 4月25日

我が家も玄関にトイレありますが、匂い玄関まできたことないです。
義実家が似たような間取りですが、誰かがトイレ入っていても音も響かないです🤔義実家は全館空調です。

• まむ

まむ

ありがとうございます!!
    そうなんですね💦今は玄関トイレが多いとみたので安心してました😞
    大丈夫とのことで安心しました!!

• 4月25日