※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母の住んでいる地域に引っ越して関わることが多くなりました。義母…

義父母の住んでいる地域に引っ越して関わることが多くなりました。義母に対してモヤモヤ多くて吐かせてください。

嫌な人はみないでくださいヽ(´ー` )ノぽそっ

イライラポイント
1、地元でない。コロナ禍なので友達いない。ママ友できない。息抜きしに行くの誘われる。私、めんどくさい、保育園激戦エリアだから入れず働けないし付き合いのお金すらもったいない。(一歳児保育園一次は曜日選べないし抽選、認可外高すぎるのでだめ、とにかく求職者は入らせてくれない)

2、車で送るときなど、急にあそこで停めてと言う。
(ペーパードライバー歴30年なので、こっちの都合分かっちゃいない。)

3、声がうるさい。方言がすでにうるさい。

4、男の子3人育児で肝っ玉アピールしてくる。うざい。だからなに。

5、車の後部座席(チャイルドシートあり)乗ったら
身を乗り出して前列まで顔を出す。きもい。その近さでしゃべるな。巻き込み確認、バック確認の邪魔邪魔邪魔!ただでさえでかいのに。

6、運転中、地元でない私からすればナビ通りにすすむのが安心なのに、運転感覚ない義母がこっちいったら、あっちいったら、と言う。うるさい。
そもそも自転車は基本どこを走ってもOKと思っておる義母。

7、初孫なのに、目の前でセール品をこれ一着買ってあげるわ!と言われいただいた。

8、おもちゃすぐ壊れるのは分かるけど
たまに会うだけで100均の買われる。
うちにあるし。

9、義母自信は姑と仲悪かったらしく、亡くなった時でさえ
『夫家族は介護する気ないから施設入ってくれてよかった』と言う。
別の日に年を取ったらと言う話になり、
『その時はあなたたちも面倒頼むけど見てね』
と言われた。
あ、こいつやばいやつだなと思った。

などなど。運転中と、人にあげるものに対して価値を考えないとことか、とにかく自分優先なのが腹立ちます。。。

別に良いとこもあるんですけど、
捌け口なかったので。。。

コメント

三人のママ

書いてスッキリして、また義母と、うんざりしながらも付き合っていけるならOK。
気持ちすごくわかる。
いらないもの買われる前に、こーゆーの子供にどうかなぁ?と、義母にも情報をインプットしておくとかどうかなぁ??
孫と頻繁に会っていないとうちの母も何がいいかわからんと言ってます。義母はいろいろおやつなどを送ってくれるので子供から、あのおやつは美味しかったとか、これはあんまり好きじゃないとか、感想を伝えることで、ババと孫はコミュニケーション取ってます。まだ孫がしゃべれないなら、ママリさんが、まずはいただいた物のよかった内容を伝えるのをオススメします。