※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
家族・旦那

ガサツ女の解決策おしえてくださいー!昔から面倒くさがりで後回しにしが…

ガサツ女の解決策おしえてくださいー!
昔から面倒くさがりで後回しにしがちの性格なのですが子供が産まれてからさらにガサツになりました。。
最近マイホームを建てて整理整頓きちんとやる約束をしていましたが、収納ケース買ったわいいものの、上手くできていない現実。。

そしてドアの開け締め音、足音がうるさいとめちゃくちゃケンカになりました(笑)
普通奥さんが旦那さんに怒るようなことがうちは逆で旦那が細かくて私が怒られてます😂
うちのようなご家庭ありますか??
ガサツ卒業したいです。。

コメント

am

コメント失礼します。

整理整頓は場所ごとに分けてやる日を決めたらどうでしょうか?

私もめんどくさがり屋なので、1週間の中で月曜日はトイレ掃除と洗面所掃除、火曜日はキッチン周り掃除…など分けてやってます。

ドアの開け閉めの音や足音は1番近い身内であるご主人がうるさいと感じているのならば、他人はもっと不快に感じているんだな…と受け取って治そうと努力しますかね💦

自分がやられて嫌だなと思うことはしないように心がけることと、お互い思いやりを持つことしかないと思います。

  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    なるほど、その分けてお掃除は日常家事プラスでやられてますか?
    ちゃんと決まり作って実行されてるのは素晴らしいです✨
    平日出来ないからと理由つけて週末に全部回しちゃってるので真似してみます!

    • 4月15日
  • am

    am


    日常家事プラスでやってます‪‪☺︎‬

    一気にまとめてやるのはすごく疲れるので…💦

    家事もそんなに得意では無いので冷蔵庫にある材料で1週間分献立考えたり、時間がある時に作り置きしたりしてます。

    • 4月15日
ちこちゃん

自分のことかと思わずコメントしてしまいました😂笑
私もかなりズボラでガサツです😅💦
マイホーム購入しても掃除も細かくなんてできず、気づいたらやる状態です😅
旦那と喧嘩にはならないもののママリでよく旦那さんの愚痴を拝見すると、あ私やんっていつも思います🥲

  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    お仲間うれしいです😂(笑)
    旦那さん怒らない方で羨ましいです😂
    いい加減に直さないとホントに離婚問題になりかねないです(笑)

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

片付けがとにかく苦手です😅

私は使ったら片付けるだけは意識してます
あとはいらないものはすぐ捨てる、とっておかない!

あとテーブルにはものを置かない😅

掃除は休みは必ずします😱したくないけど