※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
住まい

キッチンにペンダントライトを3つ付けたくて、ハウスメーカーにダクトレ…

キッチンにペンダントライトを3つ付けたくて、ハウスメーカーにダクトレールを付けてもらいました。

いざライトを探していて疑問に思ったのですが、オーデリックやコイズミなどのメーカーから選んで、楽天とかで買った場合はコードカットはどうすればいいのでしょうか。。
不要なコードは丸めたりして設置するのではなく、適切な長さにカットして取り付けたいと思っています。

ネット通販で買う方はみなさんどうされてるのでしょうか。

コメント

照明メーカーならダクトレール用の調整可能なペンダントがたくさんあります。
その中から選んでみられてはいかがですか?
ちなみにもしご自分でカットされたり、業者さんでカットされた後に不具合があったときはメーカー保証が利きません💦

• ちろ

ちろ

ダクトレール用の照明にすれば、好みの長さにカットしてもらえるという事でしょうか。
    認識不足ですみません。。

通販ではなく、メーカーで買う方が確実なのでしょうか🤔

• 4月15日

仕様にダクトレール用で全長〇〇mm〜〇〇mmと書いてあれば、その範囲内ならカット無しで調整が出来ます^^
もし気に入ったデザインがあって、調整が出来るかどうか分からなければ、そのメーカーに問い合わせると教えてくれますよ。

照明メーカーから直接買うことは出来ないと思いますので、ネット通販やハウスメーカーor近くの家電量販店を通して購入することになりますよ!

• ちろ

ちろ

遅くなり申し訳ございません!

仕様確認したら、希望の長さの範囲内で自分で調節できるものでしたのでネットで購入しました。
    無事に理想通りに取り付ける事ができて大満足です。
    ありがとうございました!

• 5月13日