※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダイニングの椅子によじ登る子供が心配です。他の部屋に置けず、落ちる心配も。対策を教えてください。

最近ダイニングの椅子によじ登るようになってしまいました💦
日中過ごしているスペースとダイニングが同じ空間にあるので柵で囲うことは出来ず、テーブルの上に乗せても手が届いてしまうので引きずり下ろそうとします💧

他の部屋に椅子を置けば…とも思いましたが、椅子2脚とベンチを置いて置けるようなスペースもなく😔
ちょっと目を離した隙に乗ってしまうので、いつか落ちるんじゃないかと思ってます😭💦

何か良い方法ありませんか😭?

コメント

きき

初めまして。こんにちは!
我が子も1歳すぎからダイニングの椅子に登り机の上に乗ることがあったので、リビングの壁沿いに椅子を並べて使う時に移動するシステムにしていました(笑) うちも他の部屋に椅子を持っていくにもスペースがなかったので、端に避ける作戦しかできなかったです💦
今は2歳4ヶ月で椅子に登って座ったり勝手にしますが、机に登ることはなくなったので 先月椅子は戻しました👍
いい方法ではなくてすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳くらいまではやるんですね💦
    先は長そうです😭

    • 4月14日
おぎゃ

うちの息子もつい最近よじ登るようになりました😱テーブルと椅子ごとロープが何かでぐるぐる巻きにしようかなと思いましたが、ベビーサークルの中に椅子だけ入れてます😂運ぶの面倒ですが、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐるぐる巻きやってみようかな〜😭😭
    サークル置くスペースもなくて💦

    • 4月14日
.*りまとmama*.

同じくうちも、ダイニングの椅子によじ登るようになってしまいました。
うちは椅子の足のところに補強の木があり、そこに足を乗っけて登るので、補強の木のところに足を乗っけられないように段ボールでおおいました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    うちは完全に腕の力だけで登ってます💦

    • 4月14日