※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

この黒いのってカビでしょうか😭リビングのジョイントマットの下です。カ…

この黒いのってカビでしょうか😭
リビングのジョイントマットの下です。
カビだったら落とすことできるのでしょうか💦

コメント

ママリ

ジョイントマットの下は通気性悪いのでカビかもです💦
普通に拭いて取れないですか?

• まま

まま

飲み物こぼしたのでふいたんですが、取れないんです😭😭

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦じゃあカビじゃないのかな😣
    うちもジョイントマットの下にカビみたいになってたのですが、濡れた雑巾で拭いたら取れました!そのあと掃除用アルコール消毒で拭きました💡うちはクッションフロア?柔らかいフローリング?だったのですが。。
    多分ビニール素材だと思うので、カビなら拭いて落ちると思いますが、、😣💦
    それか、ジョイントマットと床の間に何か挟まってて押しつぶされて床に汚れが付いたんですかね。。なんか鉛筆とかペンみたいなシミにも見えますよね😭ジョイントマット側は何もなってないですか?!💦

• 4月13日
  • まま

まま

丁寧にありがとうございます🥺
    カビだったら拭いて落ちるんですね!さっと拭いてはみたんですが時間なくてみてみぬふりして戻しちゃったんでまた明日思いっきりふいてみます😅確かにここのローテーブルで子供が鉛筆使ったりするのでその可能性もありますね🤔拭いて落ちなかったら消しゴムでもこすってみます!
    ありがとうございます😍

• 4月13日