※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が食べこぼしで困っています。食べこぼし対策で使える方法を教えてください。テーブルがカーブしているため、食べこぼしシリコンマットが使いにくいです。

食べこぼし対策についてです!
1歳7ヶ月の娘ですが、最近汁物をスプーンで飲みたがるため、前掛けとテーブルの間にぼろぼろこぼして大惨事です😢
3コインズとかの食べこぼしシリコンマットなどを検討してるんですが、使ってるテーブルがカーブになってるから、うまくつかないかな?と考え中です😣

なるべく手間と予算をかけずにできる対策などあれは教えてください😌

コメント

ミッフィー

写真がお年寄りで申し訳ないですが、こんなのにすれば下に落ちないですよ😁

• こなつ

こなつ

ありがとうございます!こんなのあるんですね!良さそうです🥺見てみます!

• 4月14日
totti

わたしは写真の商品を使用しています!テーブルに吸盤で固定するタイプです。
これを使うことで食後の後片付けが本当に楽になりました。

チュチュ モグモグスモック

で調べてみてください😌

• こなつ

こなつ

ありがとうございます!!
    このタイプ良さそうです✨
    調べてみます🥰

• 4月14日
  • こなつ

こなつ

Amazonでこれ買ってみました!!明日から使ってみます✨ありがとうございます!

• 4月15日
  • totti

totti

よかったです!お子さんが気に入って使ってくれるといいですね☺️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

床にマスカーテープを敷くのはどうでしょうか?💡
ホームセンターとかに売ってます!
床に落ちたものを最後まとめて捨てられて楽ちんです

• こなつ

こなつ

なるほど!床に対策するのもありですね😳ありがとうございます!

• 4月14日