※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ24
子育て・グッズ

ベッタのキャリーミープラスとベビービョルンのOne+Airを使い分けたい方がいます。縦抱きでの使い方についてコツを教えてください。

ベッタのキャリーミープラスを使っている方いますか?

生まれてすぐキャリーミーを購入しましたが、うまいこと使えず断念…。最近首も座ってきたので縦抱きで再チャレンジしていますが、なんだかしっくり来ません⤵
ベビービョルンのOne+Airも持っていますが、大きくて持ち運ぶのが大変なので使い分けできればなぁと考えています😄

縦抱きすると半身が出てしまいますが、こんなものですか?
使われている方コツなどあれば教えて頂きたいです😊☀

コメント

ママリ

首すわり前から使ってました!(o^^o)
確かにうまく入れるのにちょっとコツがいりますよね💦初めの頃は試行錯誤でした!
けど、慣れたら娘は気持ちいいのかよく寝るしかなり重宝しました☆

ですが、首すわり後からはあまり使っておらず、腰すわってからまた少し使うようになりました!

今は、基本はアップリカの抱っこ紐ですが、近距離の時は縦抱きで使ってます!
うちの子は小さめなので割と布に包まれちゃう感じなのですが、縦抱きの場合は、両足を自分の体にまたがせるようにしておしりを布にすっぽり覆わせる感じで大丈夫だと思います(o^^o)
説明下手ですみません💦

最近歩くようになったので、歩く割合増えてきたころに、抱っこ紐なしでキャリーミーをバッグに入れておこうかなって感じです(^^)

和

私も出産前にキャリーミープラスを購入していたのですが、うまく使えず…更に息子が大きいのでワンショルダーだと肩が壊れそうになり、ONE+AIR購入しました!

お尻の位置のポジションファスナーが二つありますが、それはあっていますか?

慣れるまでは手間取りますが、慣れるとすごく楽なので息子はすぐに眠ってくれます!!

コツというか、とりあえず説明書を読みこんで更にYouTubeで使用方法を何回も見ました((*´∀`*))

旦那が張り切ってトンガまで購入しましたが、使いこなせるのか非常に不安です(>_<)