※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na__na
子育て・グッズ

100日祝いに着る袴ロンパースのサイズに迷っています。成長曲線は真ん中くらいで、80は大きすぎるかな?一歳でも着れたらいいです。どんな感じで買いましたか?

100日祝いに着る袴ロンパースのサイズを70か80で迷ってます!成長曲線は今のところ真ん中くらいです!
一歳くらいでも着れたらいいなと思いつつ100日で80は大きすぎるのかな?と迷ってます!
みなさんどんな感じで買いましたか??

コメント

eri

娘が3月生まれで70でお食い初め、ひな祭り着ました🥺♥️
今年90を買い直しました!

ぽけっつ

うちは比較的おちびでしたが、80で買いました。
100日ではもちろん大きすぎたので少し縫い縮めましたが、お節句やお正月にも着せたので、自分で座ったり立とうとする時期にも楽しめました😄
また、最近は西松屋などにも比較的お手頃な物があるので、友人は体のサイズに合わせる形で2着買っていましたよ😃

ままり

80かいました!
少し大きめですが全然気にならないです!

はじめてのママリ🔰

70は少し小さくて着せるのに苦労しました🥲💦

はじめてのママリ🔰

初節句10ヶ月のときに袴ロンパース80買いました!10ヶ月のときは少し大きめ、1歳10ヶ月の今年もぴったりめで着られました(^^)
80だと100日ではかなーり大きいと思いますが、次のお雛様のときにはぴったりでしょうね。

S

70でも、1歳なら着れるかなと思います💡
80なら、100日ではぶかぶかでも、小柄ちゃんなら2歳まで着れるかも!?と思います笑

うちの子はまだ70サイズがジャストで80だと袖まくってます😂
成長曲線は4ヶ月頃までど真ん中でしたが動き出してから緩やかになり、その後は成長曲線内の真ん中ちょい下です笑

袴ロンパースは、初節句が1ヶ月なってすぐにあったので60で買いました笑
先日1歳の誕生日に着せてみたらギリギリ着られて、丈がつんつるてんで可愛かったです🤣

モアナ

1歳まで着せたいなら80の方が無難かなーとは思います🤔
でも私は大き過ぎるのが好きじゃないタイプなので、100日なら70にしますね。
次女がお宮参り~100日用で
50~70の袴ロンパースにしました!
それとは別のものになりますが、
1歳の誕生日のドレスは70が着れましたよー✨
身長高め体重平均て感じでした!

na__na

皆様ありがとうございます❤️❤️