※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

法テラスは弁護士に相談する前に利用できる支援機関です。安くなる理由や具体的な効果について、電話で相談してみることをおすすめします。

法テラスについて、ご利用された方ご存知の方、教えてください😶
認知請求と養育費請求をしたくて、弁護士の方に相談している中で、法テラスもひとつの方法と教えてくださいました。
その’’法テラス’’を存じ上げなかったので、ネットで調べてみるんですが、いまいちどういうものか分かってない気がします。
方法を利用すると安くなる?のはなぜなのか、、
どのくらい安くなるのか、、
法テラスとは弁護士さんではなく、弁護士さんに繋げる機関?のこなのか、、
とにかく電話して、相談してみればいいのでしょうか?

相手と直接やり取りをしても、毎回酷い言われようをするのも毎回言うことが変わるのも、ストレスの限界なのでもう間に人に入ってもらおうと決めました。
よろしくお願いします😢

コメント

はじめての妊娠

違う理由で法テラス使いました!
法テラスは収入が少ない人のための制度です
どれぐらい安くなるかは分かりませんが、私の場合生活保護を受けているので、弁護士費用は免除になりました!
法テラスに電話すると弁護士を紹介してくれますが、
紹介してくれるのは養育費等に強い弁護士とか窓口はなくランダムで紹介してくれます!

電話して1人目が決まると、相性などもあるので、3人まで変更できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほどです。
    1度電話してみるべし、ですね😶

• 4月12日
  • はじめての妊娠

はじめての妊娠

自治体などで細かいことは分かりませんがそんな感じだと思います!
    頑張って相性のいい方を見つけてください☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣✨

• 4月12日