※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
子育て・グッズ

お食い初めの準備が大変で、皿などを買うのももったいないと思っています。簡単に済ませたいです。皆さんは作りましたか?写真を見せていただけますか?

お食い初めについて。

9.1で100日なので作ろうと思うのですが結構大変ですよね?皆さんは作りました?出来れば写真見せていただきたいです(´・ω・`)

皿とかもわざわざお食い初めの為に買うのももったいない気がして、、どうせ旦那と3人でやるので簡単に済ませたいです😅

コメント

2人のお母さん

うちはいとこから皿を借りれたので
使いましたがなかったら
家にある皿使ってました( •́ε•̀ )

作りましたよ😭💦

• SA

SA

わあ、立派ですね(*´ω`*)

全部作りました?難しそう、、人参の花の形とかどうしてるんですか?!

• 8月29日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

すいません😅その煮物だけは
    買いました(笑)

作るより惣菜買ったほうが安いと
    なり買いました(´・_・`)

• 8月29日
  • SA

SA

煮物少し面倒ですもんね笑
    惣菜買うのもいい考えですね!!参考にします\(^o^)/

• 8月29日

姉にお食い初めセットを頂いたのでレンジでチンや鍋で少し温める程度でした💦
今思えばちゃんと作ったり食器買ってあげたりすれば良かったと後悔してます(´・ω・`)
第一子なので余計に💦

• SA

SA

やはりちゃんとしたいですよね、、一生に一度なので私も皿ちゃんとしようかな、、

チンでやるやつもあるのは初耳でした😧

• 8月29日

退会ユーザー

私も旦那と赤ちゃんの3人なので簡単に〜ていうのと節約も兼ねてだったんですが、子供の事で節約するとかなり後悔しました‼︎笑

お食い初めセットの鯛はレンジで温めるだけでしたよ♡

• 8月29日
  • SA

SA

私も今かなり節約中で笑
    旦那はかなりの倹約家なのでネットで買うと色々言われそうです😅

• 8月29日
まま

お店でしました(^ ^
準備なんもしなくていいし
大人の料理も美味しかったし
お店でよかったとおもってます^ ^

• SA

SA

あーなるほど、、ふつうの料理ですかね?

• 8月29日
  • まま

まま

コースでしたよ^ ^

• 8月29日
  • SA

SA

休日だったらそうしてたかも、、

平日なので旦那仕事で作るしかないですね!!

• 8月29日
まうたん

あたしは鯛と赤飯はスーパーで注文しました(○´U`○)
あとは簡単に筑前煮と紅白なますと蛤のお吸い物とかを作りました☺︎
クックパッドに色々レシピもありますよ
お皿は離乳食で使う用を使いました♬

• SA

SA

なるほど、作れそうなものは結構ありますのでつくってみようかな、、

• 8月29日
ちゃまちゃま☆

うちはお宮参りの時にお食い初め用の食器を頂いたので、それを使いました。+100均でそれらしいお皿を買い足しました!今では100均の物はままごとに使われてます。

私はまぁまぁ頑張ったと自負してます<(_ _)> 鯛はスーパーで焼いて貰いました♡

写真反転してますが…💦

• SA

SA

わあ、とても豪華!!お宮参りでもらえるなんて羨ましい!私はお食い初めに使う使い捨ての箸もらいましたw

100均かあ、考えもしてませんでした😧かってみようとおまいます(^ω^)

• 8月29日
りい♡

鯛以外は全部作りました♪
これ+ケーキです♪
食器はベビー食器です!
わざわざお食い初めようの食器なんか買ってもそのあと使うことないだろーなーそれならベビー食器の方がこれからも絶対使うし!と思ってベビー食器にしました(о´∀`о)

• SA

SA

わあ、すごい!!
    鯛の下に敷いてある寿はどこかに売っているのでしょうか?

それにしてもこんなに作ったとか素晴らしい〜!!

• 8月29日
  • りい♡

りい♡

鯛のは注文したときに一緒についてきました☆ミ
    たぶんお店に売ってると思います♪
    なければパコソンで画像検索すると似たようなのがでてくるのでカラー印刷してそれ使っても良いと思います!♪ヽ(´▽`)/こんな感じで!

• 8月29日
ぱんや

みなさまより豪華ではないですが💦
離乳食用の食器を使いました😊紅白なますと筑前煮は前日に作って、当日は鯛はグリルで塩焼き、お吸い物を作るくらいで終わってみるとそんなに大変でもなかったかなぁと。始める前は無意味に焦ってましたが😅

• SA

SA

十分豪華ですよ〜😳😳

離乳食用の食器いいですね!私もそうしたいと思います!まあたしかにこう見ると簡単かもしれませんね🤔参考にしますありがとうございます(*´ω`*)

• 8月29日
どんぐりマンマ

タイは楽天で注文、赤飯はレンチンのを使いましたが、他は作りました!晩ご飯にもなるし、作るのもたのしかったですよ!タイはその後鯛めしにしました。お皿とかはお宮参りで神社がくれたので、それを使いましたよ(・∀・)わざわざ買うのはもったいないので、普通の離乳食用のでもいいですね!

• SA

SA

お宮参りでもらえるの羨ましいです\(^o^)/
    たしかに晩御飯になるのでいいですね!鯛めしもやってみよう!(*´ω`*)

私は離乳食用のにします♪

• 8月29日