※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの購入候補が4つあり、使い心地を知りたい。現在のコンビベビーカーは使いづらいため、買い替えを考えている。身長163cmの女性と175cmの旦那が使用します。

ベビーカーの購入候補が4つあり迷ってます!
実際に使ってる方やお店で試乗した感じ等
使い心地を教えて下さい🙇🏻‍♀️
今は友人からのお古(5年前ぐらいのコンビ)を
使ってますが両手で押さないと斜めに走って
しまうのとタイヤに足がぶつかりやすいので
買い替えたいと考えていますが、同じコンビ
だと結局足はぶつかりやすいですかね?💦
ちなみに私は身長163、旦那は175です💡

●アップリカ カルーンエアー
●ピジョン ランフィ
●コンビ メチャカル
●コンビ スゴカル

コメント

ぱんだ

コンビのスゴカルSwitch持ってます!!
あとは4年前のアップリカの物も持ってます!!
タイヤにどのようにぶつかるんでしょうか?💦
どこベビーカーもタイヤの位置って同じ感じしますけどね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイヤを蹴ってしまうと言うか踏みそうになると言うか…💦
    旦那も私もたまにやってしまって、寝ている赤ちゃんがビクってなるんです😅
    タイヤの幅?のせいかなと思っていましたがやはり幅は一緒なんですかね?🤔

• 4月11日
ママリ

コンビのスゴカル使っています!
特に足が当たると感じたことはないです!

確かに片手では押しにくいですが押せないことはないです!

他のものと比べたことはありませんが、段差には強くない気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足当たるのうちだけなんですかね🤣
    やはりダブルタイヤだと段差には弱いですよね🤔

• 4月11日
K

使用する場所によるかと思います!コンビメチャカル使ってますがショッピングモールやスーパーなど室内だと片手で問題なく進みます。外だとやはり段差などがありますし、Pigeonなどの一輪のタイヤのベビーカーの方が走行性よかったです。
コロナ前に購入したので電車によく乗るし軽さとコンパクトさを重視して買いましたが今はコロナで電車に乗らないし野外で使う事が増え一輪のベビーカーにしとけば良かったなーと思ってます!普段車移動室内で使う事を目的ならコンビかアップリカ、野外の散歩などで頻繁に使うならPigeonお勧めします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡
    田舎なので基本は車移動でベビーカーよりスリングや抱っこ紐ですが、日頃の散歩は砂利や舗装がきれいにされていない道路が多いので段差はかなりあるんです💦
    そうなるとやはりシングルタイヤのピジョンが良さそうですね✨

• 4月12日
はじめてのマリリン

わたしも同じ理由で買い替えました!貰い物だったのでものすごい力で押さないと真っ直ぐに進まなかったです。
お店で押した感じ、タイヤが2つ付いてるやつだと、やはり少し重たい感がありました。結局タイヤが1つのピジョンのランフィにしましたが、とってもスイスイ進むので片手でも押せます😄ものすごくラクです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    普通に押していると曲がって行きがちなので余計な力が必要になるんですよね😭
    ダブルタイヤよりシングルタイヤの方が押した感じ軽いのですね💡
    旦那が周りのベビーカー押してる人が片手押ししているのを見て、楽そうでいいなーと言っていたので片手でもスイスイ押せるのは良いですね🌟

• 4月12日