※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜
妊娠・出産

安静にする程度が分からず、医師の指示が曖昧で困っています。

今更だけどどの程度安静にしてたら良いか
わからなくなってきた🤣笑

19w〜「お仕事休もうか!」と。(6週間安静診断)
娘の保育園送迎は◯だけど
あれダメ、これダメは言われず…
一人目も切迫だったから自主的に
シャワー3日に一回、トイレ、ご飯作る食べる以外基本寝たきり。

25w〜6週経ったのでまた診断書書いてもらうが
安静の内容の指示なし😂
変わらず娘の保育園送迎は◯、それ以外何も言われず。
こっちから聞かないと何も言われない。

3月30日(27w4d)の検診で少し頸管伸びてて(3.72cm)
娘の保育園送迎はまだ可能か聞くと
「長さあるし、大丈夫じゃないかな〜」と
かなり曖昧な返事…🤣🤣🤣🤣笑

ここまで微妙な感じだとどこまで安静にして良いか
わからなくなってきました😂
(先生の選択ミスなのは分かってます😂)

寝たきりが良いに越した事はないのは承知してます。

コメント

もな👠

私なら先生の言う通り外出は保育園の送迎くらいにしておいて、あとは自主的に安静にしますね。

  • 菜

    回答ありがとうございます😊
    とりあえず旦那が休みの日は買い物等全てお願いし、平日は無理のない範囲で家事やろうかなと思います🙇‍♂️

    • 4月11日
みくろ

私もお腹はよく張るけど、頚管長は4センチ近くあるので、張りどめのんで、貼ったら休んで…って感じで過ごしてます😅
保育園の送迎も行って、たまに掃除して、洗濯畳んで(クローゼットに仕舞うのは重い&階段登るので旦那)お風呂はお腹貼ってない時は毎日(子供も一緒に入る時もある)ご飯も作って…って
書いてたら全然安静じゃ無い😅仕事はしてませんが…

  • 菜

    回答ありがとうございます😊
    上のお子さん年齢近いですね^ ^
    切迫の診断は出てますが?
    お風呂入りたいですが我慢、我慢です😭
    休み休みなら家事OKともらってますが安静になってるのかなってないのか🤣🤣🤣

    • 4月11日
  • みくろ

    みくろ

    私は切迫なのか切迫じゃないのか微妙な所です😅初期は切迫流産なりましたが、今の所出血もなく、頚管長もあるのでお腹の張りだけなんですよね…
    私もお風呂控えた方が良いですか〜?って聞いたら私の場合は、え?入って良いよ〜って言われました😅

    • 4月11日
deleted user

28週から休職して自宅安静してました。が、新しい保育園の準備と出産準備を普通に買い物して揃えてしまったし、保育園も送迎やら家事をしてました。
案の定、子宮口2センチ開き入院してます。