※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

これって、生クリームなんですか?あしたチーズケーキをつくるのですが、…

ばかですみません😢
これって、生クリームなんですか?

あしたチーズケーキをつくるのですが、
「生クリームでつくるとより濃厚!」って、かいてあるのですが…

コメント

みみ

これです😭かき混ぜると生クリームになるんですか???

ちゅる(29)

ビーフシチューに生クリームちょっと入れてクリーミーにさせるとかそういうこと同じで、入れたからと言って生クリームにはなりませんよ😂

• みみ

みみ

なるほど😭
    これは、一体なんなんですか?😂

• 4月10日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

何というのはどういうことでしょうか?😂

• 4月10日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

チーズケーキ作るのに生クリーム入れて作るとクリーミーになるというか、味が濃いというか、ほんとに濃厚な感じになりますよ!

他の方がおっしゃってるように写真のものに普通にお砂糖入れてかき混ぜたら生クリームができます!

• 4月10日
  • みみ

みみ

伝わりにくいばかな質問をして、すみませんでした😣
    教えていただきありがとうございます‼️

• 4月10日
課金ちゃん

これは生クリームですよね🤭
みみさんが言っているのは、これをかき混ぜるとホイップクリームになるかということでしょうか?😳
なると思います🤤

でも、チーズケーキならホイップせずに、この生クリームをそのまま投入すると思います🍰💗

• みみ

みみ

丁寧に教えていただき、ありがとうございます!

これはかき混ぜるとホイップクリームになるのですね☺️
    使ったことがなかったので「これが生クリームなの?!」ってピンときませんでした😔

このまま牛乳のかわりに投入して、子供たちとチーズケーキを作ります😋🎶

大変たすかりました!ありがとうございます!

• 4月10日

生クリームとして使用可能だと思います。
私も最近同じようなの購入して生クリームとして使いました!

• みみ

みみ

わーーありがとうございます☺️‼️
    こちら、生クリームとして使用できるのですね!とても助かりました!明日使ってみます😋🎶

丁寧に教えていただき、ありがとうございます‼️

• 4月10日

厳密には生クリームではないですが、生クリームとして使えますよ!

• みみ

みみ

そうなのですね☺️‼️
    こちらをつかってチーズケーキをつくってみます!
    ありがとうございます😋🎶

• 4月11日

動物性→生クリーム
植物性→ホイップクリーム
です😊
生乳や牛乳を原料とした乳脂肪分18%以上のもので、動物性の生クリームと言われています😅
それ以外のものは商品名に生クリームと記載することができません😅
この写真のクリームは厳密に言うと生クリームではなく、少量の植物性油脂や添加物を含んでいるので、乳等を主要原料とする食品と商品名に記載されてるはずです💦
タカナシのクリームは商品名に生クリームと記載されており、余計なもの一切入ってません😊
ホイップクリームは、コーン油、綿実油、大豆油など植物性油脂に乳化剤など加えてクリームのように加工したものです💦
購入された生クリームでチーズケーキを作っても十分美味しいですよ😊
お砂糖入れて泡立てれば生クリームになります😊

• みみ

みみ

わーーー😭‼️
    とってもわかりやすく説明していただき、ありがとうございます‼️
    商品の記載にも細かなルールがあるのですね、、
    フレッシュってなんだ?!これは生クリームなんだろうか、、?って悩みまくっていたところです😔‼️

丁寧な説明ありがとうございます!大変たすかりました‼️

• 4月11日

退会ユーザー

気にする人は気にするし、気にしない人は気にしませんよ😊
    私は基本的にタカナシの生クリームを買っていて、47と35は乳脂肪分の違いで、近所のスーパーにはこの2種類しかないので、お菓子や料理で使い分けてます😊

• 4月11日