※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お出かけ

キャンプ初心者です。寝室にスカートはやはり必要ですか?コールマンの寝…

キャンプ初心者です。
寝室にスカートはやはり必要ですか?
コールマンの寝室部分にスカートがなくメッシュがない6マンぐらいのテントを購入予定です。
アドバイス下さい!

コメント

みー

スカートとはこの赤い丸で囲ってるとこのことですか??

冬なら必要かもしれませんが、夏ならなくても大丈夫だと思います😊

• みー

みー

4月、5月ならあった方が良いかな?と思います!

• 4月10日
u

回答ありがとうございます。

u

ここですね、色違いで付け足した部分です。
真冬はしないので大丈夫かなと思いつつ4学校下旬、5月まだ寒いとか。
寝室部分の窓メッシュも日中、子供達が中で過ごすならやはり必要かなとか。
悩んでました。

スカートあり、なし両方持ってます😊
ファミリーで使うのかソロ用か、行く場所や地域などでも変わりますが、春・秋・冬の夜は寒いです😵真夏でも山の方とか標高高いとこだと冷えます💦

スカートは巻き上げられるタイプか最悪クリップとかでも留められますし、虫対策にもなるのであって損はないかと!
それと夏行くならメッシュないと熱がこもりますね😵
3歳子連れキャンプはスカートもメッシュもあるテントばかり使ってます⛺️

退会ユーザー

6万くらいで2ルームはかなり限られてしまいそうですね💦
    とりあえずってことなら最初はレンタルで試すのもいいですよ😊本格的にハマるとお金のかかる趣味ですので…😅

• 4月11日
ルーパンママ

寒い時期はやはりあった方がいいと思います。
夏だけキャンプ…なら、スカート無しで、メッシュ部分が多いテントの方が熱がこもりにくく、風が通るので、比較的涼しく過ごせるかな、と思います😊

u

回答ありがとうございます。
やはりスカート、メッシュあった方が良いですよね💦
スカートはブルーシートなどでも代用可能なようですが、メッシュは代用不可ですもんね💦
家族4人で使いたくてテントさがしてました💦
今のところコールマンのこちらですが、メッシュ部分が気になります💦

u

このテントを検討していました💦
何かオススメないですか?

u

かがむのが嫌なようで高さがほしいそうです。
6万ぐらいであれば尚良いのですが💦

ルーパンママ

6万くらいでスカートあり、メッシュ部分多め、高さもある程度ほしい…と言うことであれば、入手難易度は上がりますがdodのカマボコテント3ではないでしょうか。
他の方も仰っているように、ハマるとかなりお金のかかる趣味です。
最初はレンタル等で、色々試すのも一つの手だと思います。