※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築をたてますが、今賃貸で使っているエアコン(2013年製)をまた使う…

新築をたてますが、今賃貸で使っているエアコン(2013年製)をまた使うか、新しく買い直すか迷ってます。

2台あり、再利用するなら20畳用をLDKに、6畳用を子供部屋に設置します。
みなさんならどうしますか?

再利用するならクリーニングしてもらいます

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで使用していたものを新居にもっていく方!いいねをお願いします

はじめてのママリ🔰

新しく買う方いいねをお願いします!

うはこ

エアコンの耐用年数は6年程度で、それを過ぎていらっしゃるので買い換えた方が良いと思いますよ💕

省エネ性能もだいぶ違うと思いますので😊

yuuna*

来週引き渡し予定ですが、
新しいものを購入しました😊
クリーニングしても電気代が違うかなと思って😓
家電はテレビ、洗濯機、エアコン3台(20畳用と6畳用2台)購入し、旦那が頑張って値引き交渉してました😌

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

横から失礼します。
    値引き交渉どれくらい成功しましたか?コツもあれば教えてください。

• 9月2日
  • yuuna*

yuuna*

金額はちょっと覚えてないですが…😣💦
    3社見積り出してもらってましたよ😌
    3社とも2回ぐらいずつ周り最終的に一番安いところに決めて、1000の位から切り捨ててもらってました😅
    そのうえにテレビで言えばコードとかつけてもらってました💦
    旦那の仕事が販売関係の営業でノウハウがあるみたいです😌

• 9月2日