※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

顔のテカリがすごく気になります!洗顔後はニベアで保湿して、化粧する時…

顔のテカリがすごく気になります!
Tゾーンは脂でテカテカ、ファンデを塗ると数時間でテカリ、ドロドロになります💦テカリがすごいのに目の下と頬ら辺がなんかファンデを塗るも粉っぽくなってしまいます。
洗顔後はニベアで保湿して、化粧する時は下地、コンシーラー、ファンデを塗っていますが、コンシーラーを塗ると部分的に粉っぽさが目立ちます。今までオイリー肌だと思っていたのですがこれって混合肌なんですかね?
化粧した時のテカリとドロドロ、部分的な粉っぽさがある方は化粧品は何を使っていますか?また、改善するにはどうすればいいのでしょうか?

コメント

jarinko

洗顔後ってニベアだけですか?
化粧水、乳液をしっかり使った方が良いかと思います!
ニベアだけだとお肌に浸透しにくいので化粧水で水分を入れてあげてください( ¨̮ )

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

洗顔後ニベアだけです💦
    やはり化粧水・乳液は使った方がいいんですね😣
    化粧水はさっぱりタイプの方がいいんですかね?

• 4月10日
  • jarinko

jarinko

恐らく乾燥しすぎて水分と油分のバランスが崩れているかと...
    なのでしっとりタイプの方がいいと思いますよ!
    角質のケアも保湿成分が浸透しやすくるのでピーリングはオススメです😌

• 4月10日
  • mama

mama

しっとりタイプ今まで逆に脂っぽくやると思ってましたが違うんですね😳
    今cureっていう角質ケアしてるのでそれは続けてみます☺️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ニベアって保湿より保護力のほうがあると思うのでどっちかというと保湿クリーム(蓋をする)の役割ですね😳
jarinkoさんの言われているように、化粧水で水分を入れた後にニベアで蓋して水分が出ないようにする使い方が正しいです✨

ファンデは粉ですか?
リキッドでも粉でもですが、塗ったあと仕上げにTゾーンや顎の下など油分出やすいところに
イニスフリーのパウダーを塗るとさらっとして崩れにくいですよ✨
化粧直しにもつかえて楽です👍

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

ニベアだけではダメだったんですね😅
    これから化粧水もしっかり使います💦

ファンデは粉でマキアージュを使っています!
    イニスフリーパウダーは写真のであってますかね😣?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これですこれです!😊
    色は付かないので、パウダーの上からでOKです😊

• 4月10日
  • mama

mama

上からでいいんですね✨
    今日も夕方前からもう化粧が崩れてドロドロになってテカリもあったので一度試してみます😭

• 4月10日