※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

会陰切開が痛くて腫れているので心配です。

お股が痛すぎます🥲✂️💔
会陰切開こんな痛かったでしたっけ、、、

痛すぎて、腫れたり菌入ってんじゃないかと疑いたくなります😂笑

コメント

ママ

出産したお疲れさまです!
私も上の子たちのときはかなり痛みが続きましたが、下の子のときはすぐよくなりました。私の場合は下の子はちょっとしか切らなかったですが、上の子たちのときはかなりざっくり切ったので、そのせいかなと。しばらく腫れは続きました💦はやくよくなるといいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😂💕
    そうなんですね!わたしは今回2度くらい切られた気がします、、、💦
    腫れててもいいものでしたっけ?今回はのんびりもしてられないので、早くよくなりたいです😭

• 4月9日
  • ママ

ママ

腫れても仕方ないかと思ってました。あんまり痛かったから、看護師さんに相談してみるといいかもです。私は強めの痛み止めだしてもらいました。あとは、抜歯しなくていいタイプでも抜歯してもらうと少しだけ楽になりましたよ。

• 4月10日

痛いですよね😭
会陰切開の傷はどれだけズタズタでも
痛み止めもらえなかったので
3人目にして初の帝王切開は
痛み止めバンバン貰えて余裕でした🥲👍笑
そのくらい会陰切開きついですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会陰切開で痛み止めもらえなかったんですか??それは辛すぎますね💦
    わたしの産院は一応もらえます!軽いものなのか飲んでも割と痛いですが、、、💦希望制のようで、分娩室にいるうちに痛み止めはくれって言ってました笑笑

• 4月9日
はじめてのママリ🍀

私も1人目の時凄く痛くて痛みが抜糸まで続くし出産よりも辛くない?!ってずっと思ってました😱
2人目の時はなぜかあまり痛くなかったです🧐

産んでからも痛いなんて本当辛いですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶんわたしは抜糸しないタイプだと思います💦いつまで続くのか、、、💦

ほんとですよ〜あんな痛い思いしてるんだから、むしろご褒美が欲しいくらいなのに😭💔体調悪くなるし、体重落ちないし、卒乳後おっぱいいなくなるし、悲しい😭笑

• 4月9日
やま

抜糸すると楽になりましたよ。ママリで溶ける糸でも抜糸してもらえると聞いて、ドクターに頼んだらすぐ抜糸してくれました。そしてすごい楽になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶんうちの産院抜糸しないタイプだった気がします!元々抜糸する必要がないものでもしてもらえたんですか??それで楽になるならいいですね✨
    どれくらいで抜糸してもらったんですか?^^

• 4月9日
  • やま

やま

そうです!抜歯する必要がないとけるやつでも言えばしてくれるかもですよ。私は退院する前日くらいにお願いしました!

• 4月9日