※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

20wの検診で男の子と言われたが、突起物がフル勃起した旦那の🐘のような形で、まだ疑問。義母の女の子プレッシャーがある。次回検診で再確認する。

【性別について】

先日20wで検診に行ったときに性別見ようか?と聞かれたのでお願いしたところ、股下エコーで一瞬だけ突起物が映ったときに「ついてるねー😏」とだけ言われ、あっさり診察が終わりました。

たとえば女の子特有の木の葉マークが見えないからとかではなく、突起物の有無のみで男の子と言われました。

🐘らしきものが映ったのはその一瞬だけで、大腿骨?を測るときやそれ以外に突起は映らず……
こればかりはエコーの映りもあると思いますが🙇‍♀️

ただ、映った突起物は同じくらいの週数のエコーでよく目にする「ホイップクリーム」のような形ではなく、「フル勃起した旦那の🐘」(表現すみません)みたいな形をしていました😂
大きさ、長さもかなりあったので自分ではまだ半信半疑です。

正面からのエコーしかもらえなかったため写真はないのですが、このような場合でもやはり男の子ですかね?🤔
R先生に見てもらえたのは12wのときだけで、6〜7割女児と言われています。
これに関してはまだまだ覆る可能性ありますし、初産なのでどちらでも嬉しいのですが、本当に男の子でいいのか納得できなくて😭

というのも義母からの女の子プレッシャーが酷く、妊娠報告した年末から顔を合わせるたびに「性別わかった?」と聞かれ、挙げ句の果てに「男の子なんていらないわよね。」とまではっきりと言われています。
主人は一人っ子のため、余計に女の子への執着が強いみたいです。

先生には「次の検診でまた性別聞いてね」と言われましたが、ここまではっきり突起があればやはり男の子ですかね?🤔

コメント

ひまわり

R先生に女児と言われたエコー貼ります🙇‍♀️

初めてのママリ🔰

私も
ついてるよ!って
しばらく言われて
それもかなりでかく見えて‪w

次行った時に
あっさり女の子だね〜て
いわれました😂

しっぽだったのかも?って
いわれました😂

男の子の名前の
本まで買ってしまったのに😂

• ひまわり

ひまわり

そうなんです!!!
    🐘にしてはかなり大きく見えて(笑)
    ママリで検索してもみなさんホイップクリームのような形をしていたので信じられなくて😂

𓂃𓃰さんのお話を聞いてるとまだまだわからないなぁと思うので、確定もらえるまで慎重にいきます!✊🏻😂

• 4月9日
くまくま

息子の時、突起物がしっかり写ってて男な子でした🌟
今回まだわかってませんが、お股閉じてて木の葉も突起も見えないので、ついてたなら男の子かな?と!
ですが臍の緒のこともありますので、そんなあっさり一瞬で決められると不安になりますよね😂💦
次の検診でも聞いて見て、またあっさり終わるようなら「どこがどう見えると男の子なんですかー?」って聞いてみるといいかもしれませんね😊
にしても義母…💢💢💢

• ひまわり

ひまわり

やはりへその緒の可能性もまだまだありますよね😂
    そうなんです、こんなにもあっさりと終わったので信じられなくて😓

義母からのプレッシャーで本当に心がおかしくなりそうです😂
    主人から毎回はっきりと言ってもらってはいますがなかなか😢

• 4月9日
へも

息子の時は17wで🐘が見えてました!オマタから綺麗に出てたので、私は確信しました😂笑
でも長さも大きさもかなりあったとのことなので、臍の緒の可能性もまだあるので次の検診ではっきり見えるといいですね☺️💓💓

そして義母はほんと黙れですね😇

• ひまわり

ひまわり

やはりホイップのような形でしたか?🤔
    見えたのが🐘なら巨根すぎて、、、笑
    確定もらえるまで慎重に次の検診を待ちます☺️🌸

ほんっとに黙って欲しいです。笑
    家が近いこともあり1週おきくりいに顔を合わせているので本当に心がおかしくなりそうで😇
    毎回実母に愚痴聞いてもらっています🙄

• 4月9日
  • へも

へも

エコー写真はないんですが、その時メモして残してた絵がありました😂こんな感じでした!ホイップと言われればホイップぽいです😳笑 でもまだタマタマは見えなかったです!

うちの義母も「女の子がいいね!女の子!」ってうるさくてたびたひイライラしてました😂笑 じゃあお前がもう一人産めば?って思いますよね😂😂

• 4月9日
  • ひまわり

ひまわり

メモ探していただきありがとうございます!😭🙏✨

本当、「じゃあお前がもう1人産めば?」って思います😇
    元気に生まれてきてくれたらそれでいいのに、ましてや女の子女の子言われて嫌になります😇😇😇

• 4月9日
初めてのママリ

男の子なんていらないとかよく言えますよね..😯なら主様のお子さんが男の子なら今後一切合切会わせないでおきましょう😇男の子なんていらないんですから会わせる必要ないですよね😇😇😇って☺️

• ひまわり

ひまわり

本当それです😇
    主人がいるところでも「最初から女の子がほしかった。」だなんて言うので、もしお腹の子が男の子だったら物心ついて同じようなこと言われてしまうんじゃないかと思って。
    いっそのこと会わせないことにします😇😇

• 4月9日
みすばに🐰💕

わたしは6ヶ月のときに性別が男の子ってわかりました。
先生に言われなくてもわかるくらい、はっきり見えましたよ🐘

女の子のときはずっと見えなくて…確か8ヶ月で木の葉マークが確認できました。
それまでは臍の緒を挟んでるときもあったりで、「おちんちんにしては太い気もするし…まだはっきり言えないな〜」って言われたこともありました。

それにしても義母の発言にはドン引きですね🤷‍♀️
あなたの希望を叶えるために産むわけじゃないわって…。

男の子でも女の子でも、そんな義母には会わせたくなくなりますね😒

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

妊娠6ヶ月、男の子のエコーの写真ありました‼︎
    よかったら参考までにどうぞ😌💓

• 4月9日
  • ひまわり

ひまわり

まさに妊娠6ヶ月のエコー写真までありがとうございます!!😭🙌✨
    ばっちり🐘うつってますね!❤︎

義母にはもう怒りを通り越して呆れます🤦‍♀️
    それでも主人にとってはたった1人の母なのであまりチクチク言えませんが、本当に嫌いになりそうです😇😇

• 4月9日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

わたしも一人目のとき義母から
    「絶対男の子がいいよ‼︎男の子はかわいいから‼︎女の子はワガママで大変‼︎」
    って妊娠報告したときから言われていたんです。
    (男2兄弟で女の子育てたことないくせに)

でも女の子でそれを言ったら
    「ふーん、あっそ。大変になるね」
    ってすっごくそっけなく言われて。

だけど産まれてきたら孫フィーバーで大暴走で
    「やっぱり女の子はかわいいわ〜」なんて言ってましたよ😏

今は好き勝手言ってるだけだと思うけど、産まれてきたら手のひら返したようにウザめに可愛がると思います。

• 4月9日
  • ひまわり

ひまわり

「男の子はなにしろ服が可愛くない」「老後見てもらえない」「最終的にお嫁さんに取られるんだから、お嫁さんのために子育てしなさい」「かといってマザコンもだめ」「女の子なら老後もずっと一緒にいられる」などなど、自分本意なことを散々言われています😇

お酒や生物も控えているのに、「わたしなんて臨月まで毎日酒飲んでたのに気にしすぎよ」だの、自分の武勇伝を嫌というほど聞かされ。

既に初孫フィーバーでいろんな人に自慢しまくっていて、きっと産まれてきたら今までのこと嘘のように可愛がると思うので今から覚悟しておきます😇😇

• 4月9日