※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

健康保険に問い合わせて、出産手当金の振込予定を確認したいです。

1月5日に出産しましたが出産手当金まだ入りません(>_<)
旦那の給料だけじゃきつきつで…
健保に問い合わせしたらいつ振り込みされるか教えてもらえますかね?
早くはいってー笑

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ振り込みかは日にちまでは教えてくれませんが、会社から申請書届いてるかどうかは教えてくれますよ⭐︎
届いていれば
審査の日数にもよりますが1週間ほどで振り込みされますとか教えてくれます⭐︎

私は今育児手当待ちです😭
キツイ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社から産休はいる前に出産手当金はだいたい産休終わって1ヶ月くらいって言われたんですけどまだはいらなくて💦
    気になって仕方ないです笑
    育児手当てはいつはいるかわからないからあてにしないでと言われてしまいました(>_<)

• 4月9日
y

手当入るのすごく遅いですよ😭💦私も去年3月末に出産して、出産手当金入ったのが7月でした🥺問い合わせたら教えてくれるかは分かりませんが、入るまできついですよね。わたしも貯金切り崩してやってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きつきつです(>_<)
    はやくはいってほしいです!

• 4月9日
ピーコ☘️

出産手当金は会社ではなく健康保険組合から入るので会社よりも健康保険組合に聞くといいですよ😃
私もお金キツくて色々調べて自分の健康保険組合に電話で聞いてみたら入金される日を教えてくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるので聞いてみようと思います!

• 4月9日