※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

胎動が弱く感じる場合でも、30分以内に10回感じれば問題ないです。逆子の子どもは胎動が減ることもあるかもしれません。要予定帝王切開。

昨日から胎動カウント始めました。
一昨日は健診時にNSTの時にしてるのですが、昨日今日となんだか赤ちゃん元気がない感じです😐💦
今日で37週6日ですが、一応30分以内に10回胎動感じたらいつもより弱くても問題ないのでしょうか?
昨日が18分で今日は20分でしたが、今日は昨日より弱くて、これカウントしても良いのかな?ってくらい弱いものもありました。

因みにそこそこ大きめの子らしくて臨月前からいつ陣痛や破水起きてもおかしくないと言われており、更に逆子の為来週火曜日に予定帝王切開です。
逆子でも出産の前兆として胎動が減るとかあるのでしょうか?

コメント

琳

逆子は胎動減りませんか?
私もこの前胎動が少なくて30分に2回とかで不安になり病院受診すると逆子なってました💦
逆子だから胎動少ないね〜と言われました!
足が骨盤に入っちゃってるとかですかね?
気になるなら病院に電話してみてもいいと思います!

• えま

えま

コメントありがとうございます😊
    逆子の状態がもう10週以上続いているので正しい状態がよくわからず😭
    とりあえずよく動く日とあまり動かない日とあるんですけど…💦

やっぱり気になったら病院に電話して聞いた方が良いですよね…車じゃないと行けない距離なので夫か義母に連れて行って貰うことになるので相談してみます😢

• 4月9日