※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水筒についての相談です。ステンレスはお茶が傷まないけど重い。プラスチックは軽く残量確認もできる。どちらが良いでしょうか?

水筒の事で相談なのですが、子どものプレ幼稚園が午前中からお昼過ぎまで4時間あり、水筒を肩にかけて外に出かけたりもするそうです。

その場合、水筒はステンレスの方がお茶が傷んだりしないので安心でしょうか?
プラスチックの方が軽いですし、残量が確認できるようなものもあるので出来ればプラスチックが良いのですが(>_<)💦

みなさん、どうされていますか?

コメント

♡Mママ子♡

私は二つ使いわけてます!
水筒に冷蔵庫の冷たいお茶いれてるならステンレスにします😊
私は常温のお茶なので、まだプラスチックですが、氷入れる時期はステンレス使ってます!

• ママリ

ママリ

使い分けるのも良いですね😊✨ありがとうございます✨✨

• 4月9日
もにゅ

うちの保育園では昼にお茶を捨てて、その後はコップで園のお茶を飲むらしいので、保温できない水筒で大丈夫、むしろキンキンに冷えてるより良いと言われました!魔法瓶の指定が無いなら、プラスチックで良さそうな気がします⭐️

• ママリ

ママリ

いったん捨ててくれるなんて安心ですね😳✨
    短時間なのでプラスチックでも良いですかね🤔
    ありがとうございます✨✨

• 4月9日
ちー( ゚∀゚)ー*

園によって違うかもですよ?
うちは保温してあったら、冷たいもののときは体がひえてよくないので、保温機能無しのものを指定されています。

園に確認されてはどうですか?

• ママリ

ママリ

指定が無いのでどうしようか迷っていました💦
    ありがとうございます✨✨

• 4月9日